Canon logo
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 25380
  • 公開日時 : 2024/06/11 10:00
  • 印刷

サポートセンターにファイルを送付する際の注意事項(パスワード付き圧縮ファイル(通称:PPAP)の利用廃止に関するお知らせ)

回答

ESETサポートセンターでは、2023年4月25日より、パスワード付き圧縮ファイルが受信できなくなります。
 
概要
背景
 
 
■ 概要
 
ESETサポートセンター宛のメールに、パスワード付き圧縮ファイルが添付されている場合、メール本文・添付ファイルがすべて削除されます。
ESETサポートセンター宛に削除した旨の通知がされ、送信者には削除した通知は送信されません。
 
このページのトップへ
■ 背景
 
パスワード付き圧縮ファイルは、マルウェアの検知が困難です。
昨今、パスワード付き圧縮ファイルは Emotet(エモテット) などの感染経路に利用され、悪意あるメールの受信を確認しております。
このような背景から、お客さまのセキュリティ確保を目的とし、キヤノンマーケティングジャパングループとして、パスワード付き圧縮ファイルの利用廃止を決定いたしました。
そのため、ESETサポートセンターにおきましても、パスワード付き圧縮ファイルが利用できなくなります。
 
 
 
このページのトップへ
■ 廃止日時
 
  • 廃止日時 : 2023年4月25日
 
廃止日以降は、パスワード付き圧縮ファイルが添付されている場合、メール本文・添付ファイルがすべて削除されます。
ESETサポートセンターにファイルが添付されたメールを送付いただく際は、パスワードをかけずに送付してください。
 
なお、セキュリティポリシー上、パスワード付き圧縮ファイルの送付が必須の場合は、各ESETサポートセンターまでご連絡ください。
 
このページのトップへ
■ ESETサポートセンターのご案内
 
  • 個人向け製品をご利用の場合はこちら
    ※ まるごと安心パックをご利用のお客さまは、CLUB ESETのサポートメニューより「まるごと安心パック専用お問い合わせ窓口」をご利用ください。
  • 法人向けサーバー・クライアント用製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けサーバー専用製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けゲートウェイ製品をご利用の場合はこちら
  • SOHO向け製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けディスク暗号化製品をご利用の場合はこちら
  • 法人向けデータ暗号化製品をご利用の場合はこちら
  • クラウドサンドボックスをご利用の場合はこちら
 
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
このページのトップへ
 
 

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・

以下よりご利用の製品を選択して、各製品専用のサポート情報サイトをご利用ください。