キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4307
  • 公開日時 : 2019/03/28 13:00
  • 印刷

「オフラインユニットが接続されています」のメッセージが表示されて、オフラインライセンスファイルが作成できない

回答

法人向けサーバー・クライアント用製品、または、法人向けサーバー専用製品をご利用のお客さまが、ESET社が提供するWebサイト「ESET License Administrator」でオフラインライセンスファイルを作成しようとすると、Webサイト上に「オフラインユニットが接続されています」と表示される場合があります。
 
 
■ 原因
 
オフラインライセンスファイルでアクティベーションを実施した端末がインターネットに接続した際に、本メッセージが表示されます。
 
この場合、オフラインライセンスファイルの作成時に本メッセージが表示されるほか、以下にもアラートが表示されます。
 
◇ [ダッシュボード]画面のアラート
 
オフラインユニットが接続されています
 

 
◇ [ユニット管理]画面のアラート
 
このコンピューターはオフラインライセンスファイルによってアクティベートされ、インターネットに接続しています。
 
このコンピューターはオフラインライセンスファイルによってアクティベートされ、インターネットに接続しています。
 
 
■ 対応方法
 
本メッセージが表示されてオフラインライセンスファイルが作成できない場合は、以下の手順に従って、アラートが表示されている端末でアクティベーション解除をおこなってください。
  1. [ユニット管理]画面で、アラートが表示されている端末を確認します。

     
  2. 手順1で確認した端末でアクティベーション解除をします。該当の端末にチェックを入れます。

     
  3. [アクティベーション解除]ボタンをクリックします。

     
  4. 手順1で確認した端末が、今後もインターネットに接続する場合は、手順3まで実施後、こちらの手順を参考に、インターネット接続環境でアクティベーションしなおしてください。
 
 
プログラム : 
ESET Endpoint Security, ESET Endpoint アンチウイルス, ESET Endpoint Security for OS X, ESET Endpoint アンチウイルス for OS X, ESET File Security for Microsoft Windows Server
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Windows Server, Mac

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・