一部ESET製品をご利用のWindows / Windows Server環境において、アクティベーション時に以下のエラーメッセージが表示される場合があることを確認しております。
アクティベーションに失敗しました
アクティベーション中にエラーが発生しました
アクティベーション処理中に内部エラーが発生しました。
エラーコード: ACT.0 または エラーコード: ECP.4098
アクティベーションに失敗しました
アクティベーションサーバーに到達できませんでした
エラーコード: ECP.20003 / エラーコード: ECP.20006 / エラーコード: ECP.20019 / エラーコード: ECP.20032
本エラーメッセージは、ESET製品のアクティベーション時に通信をおこなうESET社のサーバーに対して、アクセスが集中した際などに表示されることを確認しております。
詳細は以下をご確認ください。
■ 対象プログラム
< 個人向けESETセキュリティソリューションシリーズ >
- ESET Security Ultimate
- ESET Smart Security Premium
- ESET Internet Security
< ESET PROTECTソリューション >
- ESET Endpoint Security
- ESET Endpoint アンチウイルス
- ESET Server Security for Microsoft Windows Server
< SOHO向けセキュリティ>
- ESET Server Security for Microsoft Windows Server
- ESET Small Business Security
- ESET NOD32アンチウイルス
- ESET Safe Server
■ 対応OS
■ 原因
ESET製品のアクティベーション時に通信をおこなうESET社のサーバーに対してアクセスが集中したため、アクティベーションエラーのメッセージが表示されたと考えられます。
■ 対応方法
しばらく時間をおいてから、再度アクティベーションをお試しください。
< 個人向けESETセキュリティソリューションシリーズ / SOHO向けセキュリティ(ESET スモール ビジネス セキュリティ / ESET NOD32アンチウイルス)>
- ESET Security Ultimate
- ESET Smart Security Premium
- ESET Internet Security
- ESET Small Business Security
- ESET NOD32アンチウイルス
- ESET Safe Server
< ESET PROTECTソリューション >
- ESET Endpoint Security
- ESET Endpoint アンチウイルス
- ESET Server Security for Microsoft Windows Server
< SOHO向けセキュリティ(ESET Server Security)>
- ESET Server Security for Microsoft Windows Server
ヒント
本エラーメッセージとは異なる内容が表示される場合は、以下のWebページをご参照ください。
- 個人向けESETセキュリティソリューションシリーズをご利用の場合はこちら
- SOHO向けセキュリティ(ESET スモール ビジネス セキュリティ / ESET NOD32アンチウイルス)をご利用の場合はこちら