キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けクライアント専用製品)
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  • 公開日時 : 2018/08/02 13:00
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「アクティベーションに失敗しました」と表示される

回答

個人向け製品、または、法人向けクライアント専用製品のアクティベーションをおこなう際、一部の製品で「アクティベーションに失敗しました」、または、「アクティベーションエラー」と表示される場合があります。
 
このメッセージが表示されている場合、以下のメッセージも合わせて表示されている可能性があります。
表示されているメッセージを以下から選択して、対応方法をご確認のうえ、再度アクティベーションを実施してください。
 
※ ESET Mobile Security for Android についてはこちら
 
現在、以下のWindows向けプログラムをご利用の際に、「アクティベーションサーバーに到達できませんでした(エラーコード: ECP.20003)」が表示されることを確認しています。
  • ESET Smart Security Premium V10.0 以降
  • ESET Internet Security V10.0 以降
  • ESET NOD32アンチウイルス V10.0 以降
本エラーメッセージが表示される場合、コンピューターを再起動することで改善する場合があります。
コンピューターを再起動後、再度アクティベーションを実施してください。
 
再起動後にアクティベーションを実施しても改善されない場合で、プロキシサーバーをご利用のお客さまは、以下の対応策もご確認ください。
 
プロキシサーバーをご利用のお客さまはこちら
 
 
 
1)以下のエラーコードが表示されている場合
 
無効な製品認証キー(エラーコード: ACT.5)
エラー0008(Error 0008)
入力した製品認証キーが正しくありません。
 
< 原因と対応策はこちら >
 
2)以下のエラーコードが表示されている場合
 
アクティベーションサーバーに到達できませんでした(エラーコード: ECP.25 / エラーコード: ECP.20002 / エラーコード: ECP.4099 / エラーコード: 0x1003000d)
アクティベーションサーバとの通信エラー
Error 0073
 
< 原因と対応策はこちら >
 
3)以下のエラーコードが表示されている場合(Windows環境のみ)
 
アクティベーションサーバーに到達できませんでした(エラーコード: ECP.20006 / エラーコード: ECP.20019 / エラーコード: ECP.20032)
アクティベーション中にエラーが発生しました(エラーコード: ACT.0 または エラーコード: ECP.4098)
 
<原因と対応策はこちら>
 
4)以下のエラーコードが表示されている場合
 
期限切れのライセンス(エラーコード: ACT.6)
有効期限切れライセンス(エラーコード: 0x00040006)
 
< 原因と対応策はこちら >
 
5)以下のエラーコードが表示されている場合(Windows環境のみ)
 
未定義のアクティベーションエラーです(エラーコード: 0x1106 または エラーコード: ECP.4097)
 
< 原因と対応策はこちら >
 
6)以下のエラーコードが表示されている場合(Windows環境のみ)
 
ライセンスと製品が一致しません(エラーコード: ACT.7)
 
< 原因と対応策はこちら >
 
7)以下のエラーコードが表示されている場合(体験版ご利用時のみ)
 
電子メールアドレスは使用中です(エラーコード: ACT.16)
指定されたメールアドレスは既に登録されている
Error 0024
 
< 原因と対応策はこちら >
 
8)以下のエラーコードが表示されている場合
 
キャンセルされたライセンス(エラーコード: ACT.17)
アクティベーション中にエラーが発生しました(エラーコード: 0x00040011)
 
< 原因と対応策はこちら >
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Smart Security, ESET NOD32アンチウイルス, ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Mac

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