本ページでは、ESET Endpoint Encryption製品のWindows 10 November 2021 Update(バージョン「21H2」)への対応についてご案内いたします。
ESET Endpoint Encryption(以下、EEE)は、以下の通り2022年1月18日にWindows 10 November 2021 Updateへの対応を開始しました。
対応 ESET製品 | 対応プログラム | 対応バージョン | 対応日 |
---|---|---|---|
ESET Endpoint Encryption | ESET Endpoint Encryption | Ver.5.1.0 以降 | 2022/01/18 |
<EEE Ver.5.1.1 以前のプログラムについて>
EEE Ver.5.1.1 以前のプログラムでは 脆弱性 (CVE-2022-2402) が報告されています。
詳細については、以下のFAQをご参照ください。
▼ESET Endpoint Encryptionで報告されている脆弱性への対応について(CVE-2022-2402)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/23181?site_domain=encryption
<EEE Ver.5.1.2 について>
EEE Ver.5.1.2は、一部のLenovo製PCにおいて、Lenovo UEFI BIOSファームウェア内の不具合が原因で、プリブート認証画面でユーザーが正常に認証されなくなる問題が確認されています。
なお、この問題についてはEEE Ver.5.1.3以降で改善されております。
<EEE Ver.5.1.3 について>
以下の特定の環境でWindows 10 November 2021 Updateへのアップグレードが失敗するケースがあることを確認しております。
このため、上記の環境でWindows 10 November 2021 Updateへのアップグレードを行う場合は、アップグレード前に必ずEEEをアンインストールしてください。
EEEをアンインストールする方法は、現在ご利用中のプログラムやWindowsの環境によって異なります。
詳細は下記をご参照ください。
◆管理サーバーを使用していない場合のアンインストール手順
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4308?site_domain=encryption
◆管理サーバーを使用している場合のアンインストール手順
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/14532?site_domain=encryption
Windows 10 November 2021 Update を適用する前に、EEEを最新バージョンへアップグレードします。
現在ご利用中のプログラムが最新バージョンではない場合は「最新バージョンへアップグレードする手順」をご参照ください。
現在ご利用中のプログラムが最新バージョンの場合は、「Windows 10 November 2021 Update を適用する手順」をご参照ください。