キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3147
  • 公開日時 : 2019/07/08 17:25
  • 印刷

現在利用中のESET製品のライセンスを別の端末で継続して利用することはできますか?

回答

ESET製品のライセンスは、有効期限内であれば異なる端末間で引き継ぐことが可能です。
また、OSのリカバリーなどに伴い、同一端末にESET製品を再インストールする場合にも、新たにライセンスが消費されることはありません。
 
<例>
  • パソコンで利用していたESET製品のライセンスをスマートフォンで利用する
  • スマートフォンの機種変更に伴い、古いスマートフォンで利用していたESET製品のライセンスを新しいスマートフォンで利用する     など
 
ライセンスを引き継ぐには、以下の場合を除き、旧端末からESET製品をアンインストールしていただく必要があります。
  • 端末の故障により、ESET製品のアンインストールができない場合
  • 端末をすでに廃棄した場合
各プログラムのアンインストール方法については以下のWebページをご参照ください。
  • Windows向けプログラムのアンインストール方法はこちら
  • Mac向けプログラムのアンインストール方法はこちら
  • Android向けプログラムのアンインストール方法
・ESET Mobile Security for Android をご利用の場合はこちら
・ESET Parental Control for Android をご利用の場合はこちら
 
 
 
プログラム
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Smart Security, ESET NOD32アンチウイルス, ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security, ESET Mobile Security for Android
プラットフォーム(OS)
Windows, Mac, Android

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・