ESET製品のライセンスは、有効期限内であれば異なる端末間で引き継ぐことが可能です。
また、OSのリカバリーなどに伴い、同一端末にESET製品を再インストールする場合にも、新たにライセンスが消費されることはありません。
<例>
- パソコン買い替え時など、新しいパソコンで利用する
- パソコンで利用していたESET製品のライセンスをスマートフォンで利用する
- パソコンをリカバリなどにより初期化したため、再度ESET製品をインストールする
- スマートフォンの機種変更に伴い、古いスマートフォンで利用していたESET製品のライセンスを新しいスマートフォンで利用する
など
ライセンスを継続して利用する手順については、ご利用環境に合わせて以下の手順をご確認ください。
新しい端末がESET製品の動作環境を満たしているかどうか、ご利用プログラムの動作環境を確認してください。
- 個人向け製品をご利用のお客様はこちら
- SOHO向け製品(ESET スモール ビジネス セキュリティ / ESET NOD32アンチウイルス )をご利用のお客様はこちら
ヒント
ご利用の製品がわからない場合は、CLUB ESET(個人向け製品をご利用のお客さま向け専用サイト)よりご確認いただけます。確認方法は、
こちらをご参照ください。
Step.2 現在ご利用の端末からESET製品をアンインストール
ESET製品は、ご利用製品のライセンス数の範囲内でご利用いただけます。古い端末にインストールされたESET製品は、アンインストールしてください。
- Windows / Windows Server向けプログラムのアンインストール方法はこちら
- Mac向けプログラムのアンインストール方法はこちら
- Android向けプログラムのアンインストール方法
・ESET Mobile Security for Android をご利用の場合は
こちら
・ESET Parental Control for Android をご利用の場合は
こちら
ヒント
ESETをアンインストールすると、ESET HOME のサブスクリプションの使用数やデバイス管理情報は自動で削除されますが、環境によっては削除に時間を要する場合があります。
なお、以下のような諸事情によりアンインストールができなかったり、ライセンス超過にてアクティベーションができない場合は、手動でデバイスの切断をおこなってください。
- 端末の故障により初期化し、ESET製品のアンインストールができなかった場合
- 端末を廃棄して、ESET製品のアンインストールができない場合
Step.3 新しい端末へESET製品のインストールとアクティベーション
新しい端末へ最新バージョンのESET製品をインストールします。以下のWebページにて、プログラムのダウンロードとインストール手順をご確認ください。
ヒント
Windows / Windows Server / Android 向けプログラムでは、インストール時にESET HOMEにログインすることでアクティベーションされます。Mac 向けプログラムについては、あらかじめ製品認証キーをお手元にご用意ください。