Canon logo
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • No : 29662
  • 公開日時 : 2024/10/31 13:00
  • 印刷

ESET PROTECT Hub について

回答

ここでは、「ESET PROTECT Hub」についてご案内しております。
 
※ 本サービスの対象は、2024年8月1日以降に新規契約したお客さま、およびこれまで ESET Business Account を使用していないお客さまになります。
 
ESET PROTECT Hub で実施できること
 
「ESET PROTECT Hub」では、以下の作業を実施していただけます。
  • オフラインライセンスファイルのダウンロード
  • 手動による端末のアクティベーション解除
  • 一定期間 ESET PROTECT Hub に未接続の端末への自動的にアクティベーション解除
  • 以下クラウドサービスのアクティベーション、およびWebコンソールへのアクセス
    ESET PROTECT(クラウド版)/ ESET Inspect(クラウド版)/ ESET Cloud Office Security / ESET Secure Authentication
※ 「ESET PROTECT Hub」の上記の機能以外については、サポート対象外です。
 
ESET PROTECT Hub の開設手順
 
ESET PROTECT Hub のセットアップ手順は、以下をご参照ください。
 
開設手順書 オンラインヘルプ
こちら こちら
 
アクセス方法
 
以下のリンクよりアクセスしてください。なお、ログイン情報(メールアドレス・パスワード)はお客さま自身で作成したものになります。
 
利用方法
 
ご利用方法の詳細は、以下のオンラインヘルプをご参照ください。
 
オンラインヘルプ(※)
こちら
※ ESET PROTECT Hub アカウントでのログインが必要になります。
なお、ESET PROTECT Hub へログイン後、右上の[ヘルプ]→[ヘルプ]にて、同様のオンラインヘルプをご確認いただけます。
 
ご利用の際の注意事項
 
  • 右上の[ヘルプ]→[ライセンスストア]はご利用できません。なお、[ライセンスストア]をクリックした場合、ESET社の製品購入サイトが開きますが、ご購入に関してはこちらをご確認ください。
     
  • ESET PROTECT Hub 内に表示される無償試用版はご利用できません。
     
  • 「サイト」「要求」「自分の会社」の項目はサポートしていないため、ご利用できません。
     
  • 左下の[フィードバックを送信]、右上の[ヘルプ]→[サポートに問い合わせる]はご利用できません。お問い合わせの際は、弊社サポートセンターまでご連絡ください。
 
既知の不具合
 
以下の不具合を確認しております。
  • オフラインライセンスファイルを作成時にて、[ソリューション]のプルダウンリストに、関係のない選択肢 / 同じ意味の選択肢が表示される
     
    設定内容の詳細、オフラインライセンスファイルの作成手順については、以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]オフラインライセンスファイルのダウンロード方法
     
  • ライセンスの有効期限を延長しても、ESET PROTECT Hub に反映されない
     
    ユーザーズサイトの[ライセンス情報/申込書作成](または、[ライセンス情報])タブ →[お客さま情報・ライセンス情報]→[契約終了日]よりご確認ください。
    なお、セキュリティ管理ツールをご利用の場合は、[詳細]→[ライセンス管理]にてもご確認いただけます。
     
  • ESET PROTECT Hub にライセンスを追加しようとした際、以下のエラーメッセージが表示され、ライセンスを追加できない【 2024.10.3 追記 】
     
    予期しないアプリケーションエラー。
    ノードでリムーブチャイルドを実行できませんでした。
    削除するノードはこのノードの子ではありません。
     
    上記エラーが発生した場合は、以下よりサポートセンターまでご連絡ください。
    ・法人向けサーバー・クライアント用製品のサポートセンターはこちら
    ・法人向けサーバー専用製品のサポートセンターはこちら
 
修正済みの不具合はこちら
 
ヒント
ESET PROTECT Hub は、ESET Business Account の後継となるライセンス管理用のWebサービスです。
すでに ESET Business Account をご利用の場合、ESET PROTECT Hub の開設は不要です。ESET Business Account を継続してご利用ください。
 
 

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・

以下よりご利用の製品を選択して、各製品専用のサポート情報サイトをご利用ください。