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サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
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  • No : 27974
  • 公開日時 : 2024/09/03 10:00
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ESET PROTECT on-prem の変更点 (V10.1.29.2 → V11.0.15.0)

回答

バージョン 11 より、名称を「ESET PROTECT」から「ESET PROTECT on-prem」へ変更しました。
ESET PROTECT V10.1.29.2 から ESET PROTECT on-prem V11.0.15.0 の変更点は以下の通りです。
 
■ 追加(V10.1.29.2 から V11.0.15.0)
 
以下の機能が追加・強化されました。
  • Windows Server 2022 の Server Core がサポート対象になりました
     
  • ESET LiveGuard Advanced レポートをダウンロードする機能が追加されました
     
  • プログラム、またはOSがサポート終了になる旨のメッセージがWebコンソールに表示されるようになりました
 
■ 変更(V10.1.29.2 から V11.0.15.0)
 
以下の機能が変更されました。
  • プログラム名が変更になりました
    [Q&A]プログラム名称の変更について 
     
  • 動的グループが有効となるスケジュール設定ができるようになりました
     
  • 「製品のアップデートの確認」タスクを実行しておくと、リポジトリにプログラムが公開された際に自動アップデートが実行されるようになりました
    ※ ESET Endpoint Security / ESET Endpoint アンチウイルス V10.1 以降を管理している場合に使用できます。
     
  • 以下のOSが ESET Management エージェント のサポート対象外になりました

    ・macOS Sierra 10.12
    ・macOS High Sierra 10.13
    ・macOS Mojave 10.14
 
修正(V10.1.29.2 から V11.0.15.0)
 
修正された不具合はありません。
 
■ ご利用上の注意事項(V11.0.15.0)
  • ESET Management エージェントの自動アップグレード機能については、以下のWebページをご確認ください
    [Q&A]ESET Management エージェント の自動アップグレード機能を有効、または、無効にするには?
     
  • オールインワンインストーラーを利用してバージョンアップをおこなう場合、バージョンアップ後にOSの再起動を実施してください

  • 監査ログのレポートを生成するための権限について
     
    監査ログのレポートを生成するためには、ESET PROTECT Webコンソールにログインするユーザーに[監査ログ]の読み取り権限が必要です。

  • 「サーバー検査」タスク実行時に、検査対象として検査プロファイルだけを選択すると動作しない現象について
     
    ESET PROTECT on-prem の「サーバー検査」タスクを以下の設定内容で実行した場合、「サーバー検査」タスクは実行されません。
    設定項目 設定内容
    検査されたサーバー
    (検査をおこなうクライアント端末を指定)
    Windows Server向けクライアント用プログラムがインストールされたサーバーを指定
    検査対象 「Hyper-V検査」項目配下に表示される「検査プロファイル」のみを選択
     
    Windows Server向けクライアント用プログラムがインストールされたサーバーに対して、「サーバー検査」タスクを利用してHyper-V検査を実行する場合は、「検査対象」には「検査プロファイル」と「検査対象となるゲストOS」を選択してください。
 
■ 既知の不具合(V11.0.15.0)
 
以下の不具合を確認しております。
  • スケジュールを利用してレポートを保存する際に、レポート名に特殊文字が含まれていると正常にレポートが保存されない【 修正済み 】

    レポート名に特殊文字(;*<>|\?)が含まれている場合、レポートが正常に保存されません。
    スケジュールを利用してレポートを保存する際は、特殊文字を使用しないでください。
     
    ※ 本現象は、2024年7月4日より公開しております ESET PROTECT on-prem V11.1.15.0 で修正されました。最新プログラムはユーザーズサイトからダウンロードしてください。
     
  • コンピューターを選択→[アップデート] → [ESET製品をアップデート]から、ESET Management エージェントとクライアント用プログラムを同時にバージョンアップするとバージョンアップに失敗する【 修正済み 】

    [ESET製品をアップデート]からバージョンアップを実施する場合は、ESET Management エージェントとクライアント用プログラムを同時にバージョンアップしないでください。
     

    ※ 本現象は、2024年7月4日より公開しております ESET PROTECT on-prem V11.1.15.0 で修正されました。最新プログラムはユーザーズサイトからダウンロードしてください。

  • サーバーログにエラーメッセージが大量に記録される【 修正済み 】

    Windows Server環境でご利用の場合、[C:\ProgramData\ESET\RemoteAdministrator\Server\EraServerApplicationData\Logs\trace.log]に以下のメッセージが大量に記録されます。
     
    < エラーメッセージ >
    Error: NetworkModule [Thread 2c7c]: Error reported by JobScheduler[Name:Dns job scheduler for network operation]. Error message is:Sending dns request failed with: ネットワークに到達できません。ネットワークのトラブルシューティングについては、Windows ヘルプを参照してください。

    本プログラムの機能については、問題ないことを確認しています。
     
    ※ 本現象は、2024年7月4日より公開しております ESET PROTECT on-prem V11.1.15.0 で修正されました。最新プログラムはユーザーズサイトからダウンロードしてください。
 
■ 既知の不具合(ミラーツール)
 
以下の不具合を確認しております。
  • 2022年4月19日以降に提供開始のミラーツールで、V4 / V5 用のアップデートファイルが作成されない【 修正済み 】

    2022年4月19日以降に提供開始のミラーツールで V4 / V5 用のアップデートファイルを作成する際に、「--mirrorFileFormat」オプションを使用してDLLのみのアップデートファイルを作成しようとすると、以下のエラーが発生します。
    Error: Perform full mirror failed with error: File not found on server. Error code is: 8451 Error occured.

    「--mirrorFileFormat」オプションを使用してDLLのみの検出エンジンアップデートファイルを作成する場合は、「--excludedProducts」オプションで「v4」「v5」を除外してください。
     
    ※ 本現象は、2024年9月3日提供開始のミラーツールで修正されました。最新のミラーツールはユーザーズサイトからダウンロードしてください。
 
 
その他サポート情報につきましては、こちらをご参照ください。
 
 
プログラム
ESET PROTECT(オンプレミス版)
プラットフォーム(OS)
Windows Server, Linux Server

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