Canon logo
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5807
  • 公開日時 : 2024/06/11 10:00
  • 印刷

Windows / Windows Server向けプログラムを再インストールするには?

回答

以下のWindows / Windows Server向けプログラムを再インストールする手順をご案内します。
  • ESET Security Ultimate
  • ESET Smart Security Premium
  • ESET Internet Security
  • ESET Small Business Security
  • ESET NOD32アンチウイルス
  • ESET Safe Server
 
【 設定ファイルのバックアップ 】
 
必要に応じて(お客さまにて検査スケジュールなどの設定を既定値から変更されている場合など)、アンインストール前に設定ファイルのエクスポートをおこなってください。
 
設定ファイルのエクスポート手順については、以下のWebページをご確認ください。
 
 
【 再インストール手順 】
  1. ESET HOME のログイン情報、または、製品認証キーを準備してください。再インストールに必要になります。
    [Q&A]ESET HOMEについて
    [Q&A]ESET製品にてご案内している各種コード(購入コード / 製品認証キー / シリアル番号)について
  1. 以下のWebページを参考に、現在インストールされているプログラムをアンインストールしてください。
    [Q&A]Windows / Windows Server向けプログラムのアンインストール方法
  1. インストールフォルダーが存在する場合は、エクスプローラーやマイコンピューターにて、フォルダーごと削除してください。既定では、以下のフォルダーをご確認ください。
C:\Program Files\ESET
  1. キーボードの「Windows」キー+「R」キーを押して「ファイル名を指定して実行」を開きます。
  1. "%temp%"と入力して「OK」ボタンをクリックするとTempフォルダーが開きますので、「Ctrl」キー+「A」キーを押して、Tempフォルダー内のすべてのファイルを選択し、削除してください。既定では以下のフォルダーパスとなります。
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp
 
※ 「アクセスできません」などのメッセージが表示された場合は、該当ファイルのみ選択を解除し、残りのファイルを削除してください。
  1. プログラムを再インストールします。ダウンロードとインストールの方法については、以下Webページの各ご利用プログラムをご参照ください。
ESET Security Ultimate はこちら
ESET Smart Security Premium はこちら
ESET Internet Security はこちら
ESET Small Business Security はこちら
ESET NOD32アンチウイルス はこちら
ESET Safe Server はこちら
 
 
プログラム
ESET Security Ultimate, ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Small Business Security, ESET NOD32アンチウイルス, ESET Safe Server
プラットフォーム(OS)
Windows, Windows Server

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・

以下よりご利用の製品を選択して、各製品専用のサポート情報サイトをご利用ください。