以下のWindows / Windows Server向けプログラムを再インストールする手順をご案内します。
- ESET Security Ultimate
- ESET Smart Security Premium
- ESET Internet Security
- ESET Small Business Security
- ESET NOD32アンチウイルス
- ESET Safe Server
【 設定ファイルのバックアップ 】
必要に応じて(お客さまにて検査スケジュールなどの設定を既定値から変更されている場合など)、アンインストール前に設定ファイルのエクスポートをおこなってください。
設定ファイルのエクスポート手順については、以下のWebページをご確認ください。
【 再インストール手順 】
- ESET HOME のログイン情報、または、製品認証キーを準備してください。再インストールに必要になります。
[Q&A]ESET HOMEについて
[Q&A]ESET製品にてご案内している各種コード(購入コード / 製品認証キー / シリアル番号)について
- 以下のWebページを参考に、現在インストールされているプログラムをアンインストールしてください。
[Q&A]Windows / Windows Server向けプログラムのアンインストール方法
- インストールフォルダーが存在する場合は、エクスプローラーやマイコンピューターにて、フォルダーごと削除してください。既定では、以下のフォルダーをご確認ください。
- キーボードの「Windows」キー+「R」キーを押して「ファイル名を指定して実行」を開きます。
- "%temp%"と入力して「OK」ボタンをクリックするとTempフォルダーが開きますので、「Ctrl」キー+「A」キーを押して、Tempフォルダー内のすべてのファイルを選択し、削除してください。既定では以下のフォルダーパスとなります。
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp |
※ 「アクセスできません」などのメッセージが表示された場合は、該当ファイルのみ選択を解除し、残りのファイルを削除してください。
- プログラムを再インストールします。ダウンロードとインストールの方法については、以下Webページの各ご利用プログラムをご参照ください。
ESET Security Ultimate は
こちら
ESET Smart Security Premium は
こちら
ESET Internet Security は
こちら
ESET Small Business Security は
こちら