キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3241
  • 公開日時 : 2024/10/03 10:45
  • 印刷

CLUB ESETで登録情報(シリアル番号、製品認証キー、メールアドレスなど)を確認・変更したい

回答

ここでは、CLUB ESET で登録情報を確認したり、変更する方法をご案内します。なお、登録情報をお客さまが削除することはできません。
 
以下より実施したい項目を選択して、ご確認ください。
 
 
※ 登録しているクレジットカード情報を変更したい場合は、以下のWebページをご参照ください。
・月額サービスはこちら
・自動延長サービスはこちら
■ シリアル番号・製品認証キー・ライセンスIDなどを確認したい
 
シリアル番号・製品認証キー・ライセンスIDなどを確認したい場合は、以下の手順を実施してください。
 
  1. CLUB ESETにログインします。
     
  2. 「所有製品」をクリックします。
  1. シリアル番号・製品認証キー・ライセンスIDなどが表示されているのでご確認ください。
 

■ 氏名・住所などを変更したい
 
氏名・住所などを変更したい場合は、以下の手順を実施してください。
 
  1. CLUB ESETにログインします。
     
  2. 「各種設定」をクリックします。
 
  1. 「登録情報設定」の[ 登録情報を見る ]ボタンをクリックします。
  1. 「登録情報編集」画面が表示されます。登録内容を変更し、「個人情報の取り扱い」の内容を確認のうえ、同意いただける場合は「同意する」にチェックをつけ、[ 入力内容を確認する ]ボタンをクリックします。
 
  1. 「登録情報編集のご確認」より、登録情報を確認して[ 更新する ]ボタンをクリックします。
 
■ メールアドレスを変更したい
 
メールアドレスの変更は、動画で手順をわかりやすく説明しています。ぜひご活用ください。
 
 
< メールアドレス変更手順 >
  1. CLUB ESETにログインします。
     
  2. 「各種設定」をクリックします。
  1. メール設定の[ メール設定を見る ]ボタンをクリックします。
  1. メールアドレス設定の[ 設定する ]ボタンをクリックします。
  1. 新しいメールアドレスを入力し[ 確認する ]ボタンをクリックします。
  1. メールアドレスに誤りがないか確認し[ 本人確認メール送信 ]ボタンをクリックします。
  1. 「メールアドレス設定(本人確認メール送信完了)」画面に「本人確認キー」が表示されます。画面内の「本人確認キー」は以降の手順で入力しますので、メモに残すなどして保存するか、本画面を開いたままにします。

    アイコンをクリックすると、「本人確認キー」をコピーできます。
  1. 新しいメールアドレス宛に、弊社より下記の件名でメールが送信されます。メール内のURLにアクセスします。
件名
【CLUB ESET】メールアドレス設定 本人確認メール
 
※メールで送信されたURLの有効期限は受信した日時より24時間以内です。有効期限が経過するとURLは無効となります。その場合は、手順をはじめからおこなってください。
  1. 「メールアドレス設定(本人確認)」画面が表示されます。「本人確認キー」に手順7で表示された「本人確認キー」を入力し、[ 認証する ]ボタンをクリックします。
※「メールアドレス設定(本人確認メール送信完了)」画面を閉じてしまったなどで「本人確認キー」が不明な方は、手順をはじめからおこなってください。
 
  1. 「メールアドレス設定完了」画面が表示されます。[ 再ログインする ]ボタンをクリックします。
  1. ログイン画面が表示されます。以降は新しいメールアドレスでログインをしてください。
 
■ メール配信設定を変更したい
 
情報案内メールや、有効期限の延長案内メールの配信設定を変更したい場合は、以下の手順を実施してください。
  1. CLUB ESETにログインします。
     
  2. 「各種設定」をクリックします。
  3. メール設定の[ メール設定を見る ]ボタンをクリックします。

     
  4. 情報案内(最新バージョンのご案内や、キャンペーンのお知らせなど)メールについては「メール受信設定」、有効期限の延長については「次年度更新案内メール受信設定」を確認してください。
 
< メール受信設定 >
おもに、最新バージョンのご案内や、キャンペーンのお知らせメールになります。複数ライセンスを保有している場合でもすべてのライセンスに設定が反映されます。
※ 障害情報やサポート終了のご案内など重要なご案内については、「受信しない」に設定していても配信されることがあります。
 
設定手順
 
< 次年度更新案内メール受信設定 >
有効期限が近づいた時にご案内するメールになります。保有ライセンスごとに設定してください。
 
設定手順
 
■ 登録情報を削除したい
 
CLUB ESETに表示されている登録情報をお客さまが削除することはできません。
ご登録いただいた情報を削除するには、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
なお、「お問い合わせ内容」欄に「登録情報削除依頼」と記入のうえ、以下の内容をお知らせください。
  • ライセンス情報(シリアル番号 / ライセンスID / ユーザー名 など)1つ以上
  • ご登録された当時の郵便番号 / 都道府県名
 
【 お問い合わせフォーム 】
製品名 お問い合わせフォーム
  • ESET HOME セキュリティ アルティメット
  • ESET HOME セキュリティ プレミアム
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル
  • ESET モバイル セキュリティ
※ 以下の旧製品を含む。
・ESET スマート セキュリティ プレミアム
・ESET インターネット セキュリティ
・ESET サイバー セキュリティ プロ
  • ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック
CLUB ESETにログイン後、[サポート]をクリックして表示される画面内でご案内している「まるごと安心パック専用お問い合わせ窓口」にお問い合わせください。
 
 
プログラム
ESET Security Ultimate, ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Smart Security, ESET Cyber Security Pro, ESET Mobile Security for Android, ESET Parental Control for Android
プラットフォーム(OS)
Windows, Mac, Android

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・

以下よりご利用の製品を選択して、各製品専用のサポート情報サイトをご利用ください。