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サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
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  • No : 3198
  • 公開日時 : 2024/07/04 10:00
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Windows環境のクライアント端末が検出エンジンのアップデートに失敗する

回答

Windows環境のクライアント端末が検出エンジンのアップデートに失敗している場合は、以下の対応方法を実施してください。
 
■ Step.1 設定を確認する
 
検出エンジンのアップデートに必要な以下の環境・設定が整っているかご確認ください。
 
ミラーサーバーを利用していない場合
  • インターネット接続環境
  • プロキシサーバーの設定
    ※ 設定方法はこちらをご参照ください。
  • ファイアウォールやプロキシサーバーで検出エンジンのアップデートに使用するアドレス・ポート番号が遮断されていないか
    ※ 使用するアドレス・ポート番号はこちらをご参照ください。
  • 製品認証キー、または、ユーザー名とパスワードの設定
    ※ 設定方法はこちらをご参照ください。
ミラーサーバーを利用している場合
  • 社内LAN接続環境
  • プロキシサーバーの設定
    ※ 設定方法はこちらをご参照ください。
  • ミラーサーバーへの接続設定
    ※ 設定方法はこちらをご参照ください。
 
上記に問題がない場合は、「■ Step.2 検出エンジンのアップデートを実施する」に進んでください。
 
 
■ Step.2 検出エンジンのアップデートを実施する
 
以下より、お客さまのご利用状況にあった手順を実施してください。
  • [方法1]クライアント端末より直接アップデートを実施
手順の詳細はこちら
 
  • [方法2]セキュリティ管理ツールを使用したリモートでアップデートを実施
手順の詳細はこちら
 
 
プログラム
ESET Endpoint Security, ESET Endpoint アンチウイルス, ESET Server Security for Microsoft Windows Server, ESET File Security for Microsoft Windows Server
プラットフォーム(OS)
Windows, Windows Server

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