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サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
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  • No : 2813
  • 公開日時 : 2024/06/11 10:00
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アンチセフト機能を利用してコンピューターを探すには?

回答

以下のWindows向けプログラムをご利用で、かつ、アンチセフト機能を有効にしているコンピューターは、紛失・盗難時に、ESET社が提供する紛失・盗難対策専用のWebサイト「ESETアンチセフト」を使って探すことが可能です。
  • ESET Security Ultimate
  • ESET Smart Security Premium
  • ESET Internet Security
  • ESET Small Business Security
 
以下の「◆ 手順」に従って、「ESETアンチセフト」のコンピューターのステータスを「紛失中」に変更してください。
なお、本手順を実施した場合、「紛失中」に設定されたコンピューターは再起動されます。再起動後は、架空アカウントで自動的にログインされます。
 
※ アンチセフト機能が無効のコンピューターでは、「ESETアンチセフト」のWebサイトから探索することができません。(既定では、アンチセフト機能は無効に設定されています。)
[Q&A]アンチセフト機能を利用するために事前におこなうことは?
 
※ アンチセフト機能の詳細については、以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]アンチセフト機能について
 
 
◆ 手順
  1. こちら」よりESET HOMEログイン画面を起動します。

  2. ESET HOMEアカウント情報を入力して、「ログイン」をクリックします。

  3. 「ESET Anti Theft」のホーム画面より、紛失した、または、盗難にあったコンピューターのアイコンをクリックします。

  4. 「ステータス」から「紛失中に設定」を選択します。
     

  5. 「このデバイスを紛失中に設定します。」画面が表示されるので、内容を確認のうえ、「紛失中に設定する」をクリックします。
    ※ 登録したメールアドレス宛に、「ESETアンチセフト:紛失とマークされたデバイス」という件名でメールが届きます。

  6. 各機能(コンピューターの監視、ユーザーアカウントへのアクセスロックなど)が有効になります。さらに位置情報の収集機能によって、お客さまのコンピューターを随時探索します。
    ※ アンチセフト機能によって、位置情報・監視情報の収集や、ユーザーアカウントのロックなどをおこなうには、該当するコンピューターがインターネットに接続されている必要があります。
 
なお、ステータスを「紛失中」に設定しているコンピューターを発見した場合は、以下のWebページをご参照いただき、「ESET Anti Theft」のステータスを変更してください。
 
 
プログラム
ESET Security Ultimate, ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Small Business Security
プラットフォーム(OS)
Windows

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