以下のWindows向けプログラムをご利用で、かつ、アンチセフト機能を有効にしているコンピューターは、紛失・盗難時に、ESET社が提供する紛失・盗難対策専用のWebサイト「ESETアンチセフト」を使って探すことが可能です。
- ESET Security Ultimate
- ESET Smart Security Premium
- ESET Internet Security
- ESET Small Business Security
以下の「◆ 手順」に従って、「ESETアンチセフト」のコンピューターのステータスを「紛失中」に変更してください。
なお、本手順を実施した場合、「紛失中」に設定されたコンピューターは再起動されます。再起動後は、架空アカウントで自動的にログインされます。
◆ 手順
- 「こちら」よりESET HOMEログイン画面を起動します。
- ESET HOMEアカウント情報を入力して、「ログイン」をクリックします。
- 「ESET Anti Theft」のホーム画面より、紛失した、または、盗難にあったコンピューターのアイコンをクリックします。
- 「ステータス」から「紛失中に設定」を選択します。
- 「このデバイスを紛失中に設定します。」画面が表示されるので、内容を確認のうえ、「紛失中に設定する」をクリックします。
※ 登録したメールアドレス宛に、「ESETアンチセフト:紛失とマークされたデバイス」という件名でメールが届きます。
- 各機能(コンピューターの監視、ユーザーアカウントへのアクセスロックなど)が有効になります。さらに位置情報の収集機能によって、お客さまのコンピューターを随時探索します。
※ アンチセフト機能によって、位置情報・監視情報の収集や、ユーザーアカウントのロックなどをおこなうには、該当するコンピューターがインターネットに接続されている必要があります。
なお、ステータスを「紛失中」に設定しているコンピューターを発見した場合は、以下のWebページをご参照いただき、「ESET Anti Theft」のステータスを変更してください。