キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7822
  • 公開日時 : 2019/05/27 17:45
  • 印刷

Android 8.0 Oreo への対応について

回答

個人向け製品 / 法人向けクライアント専用製品は、Android 8.0 Oreo に以下の通り対応しています。
 
※ Android 8.1 Oreo  への対応状況については、以下のWebページをご参照ください。
 
 
■ 対応ESET製品
 
 ◇ 対応製品
  • 個人向け製品
    ・ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
    ・ESET スマート セキュリティ プレミアム
    ・ESET モバイル セキュリティ
※ 旧製品(ESET ファミリー セキュリティ、ESET パーソナル セキュリティ)を含む。
  • 法人向けクライアント専用製品
    ・ESET オフィス セキュリティ
※ 各製品区分の詳細についてはこちら
 
 ◇ 対応プログラム
  • ESET Mobile Security for Android V3.6 以降
ESET Mobile Security for Android V3.3 以前のバージョンをご利用中の環境で、Android 8.0 Oreo にアップグレードする際は、プログラムのバージョンアップが必要です。 
※ Android 8.0 Oreo 対応開始時点で有効なライセンスをお持ちのお客さまは、無償で Android 8.0 Oreo で ESET Mobile Security for Android がご利用いただけます。
 
 
■ 対応OS
  • Android 8.0 Oreo
 
■ Android 8.0 Oreo でご利用の際の注意事項
 
■ Android 8.0 Oreo でESET製品をご利用になるには
 
◇ Android 8.0 Oreo で初めてESET製品を利用する場合
 
以下のWebページの手順に従い、ESET Mobile Security for Android のインストールをおこなってください。
 
◇ 現在ESET製品をインストールしている端末のOSを Android 8.0 Oreo にアップグレードする場合
 
以下の手順でOSのアップグレードをおこなってください。
 
※ 現在ご利用中のプログラムのバージョンの確認方法はこちら
  1. 現在、ESET Mobile Security for Android V3.3 以前をご利用のお客さまは、以下のWebページをご参照のうえ、ESET Mobile Security for Android を最新バージョンにバージョンアップします。
    ESET Mobile Security for Android のバージョンアップ手順
     
  2. OSを Android 8.0 Oreo にアップグレードします。
    ※ Android 8.0 Oreo でも継続してご利用予定のソフトウェアなどがある場合は、事前に Android 8.0 Oreo に対応しているかご確認いただくことをお勧めします。
 
◇ ESET Mobile Security for Android V3.3 以前をインストールしたまま、端末のOSを Android 8.0 Oreo にアップグレードした場合
 
ESET Mobile Security for Android V3.3 以前は、Android 8.0 Oreo には対応していません。
以下のWebページをご参照のうえ、ESET Mobile Security for Android の最新バージョンを再インストールしてください。
 
※ 現在ご利用中のプログラムのバージョンの確認方法はこちら​
  1. 以下のWebページをご参照のうえ、ESET Mobile Security for Android をアンインストールします。
    [Q&A]ESET Mobile Security for Android のアンインストール手順
     
  2. 以下のWebページをご参照のうえ、ESET Mobile Security for Android をインストールします。
    ESET Mobile Security for Android インストール手順
 
プログラム : 
ESET Mobile Security for Android
プラットフォーム(OS) : 
Android

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・