個人向け製品 / 法人向けクライアント専用製品は、Android 8.0 Oreo に以下の通り対応しています。
※ Android 8.1 Oreo への対応状況については、以下のWebページをご参照ください。
■ 対応ESET製品
◇ 対応製品
- 個人向け製品
・ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
・ESET スマート セキュリティ プレミアム
・ESET モバイル セキュリティ
※ 旧製品(ESET ファミリー セキュリティ、ESET パーソナル セキュリティ)を含む。
- 法人向けクライアント専用製品
・ESET オフィス セキュリティ
◇ 対応プログラム
- ESET Mobile Security for Android V3.6 以降
ESET Mobile Security for Android V3.3 以前のバージョンをご利用中の環境で、Android 8.0 Oreo にアップグレードする際は、プログラムのバージョンアップが必要です。
※ Android 8.0 Oreo 対応開始時点で有効なライセンスをお持ちのお客さまは、無償で Android 8.0 Oreo で ESET Mobile Security for Android がご利用いただけます。
■ 対応OS
■ Android 8.0 Oreo でご利用の際の注意事項
デバイス監査機能の「不明な提供元」の監査を有効に設定すると、常に「不明な提供元が許可されました」のメッセージが表示されます。
■ Android 8.0 Oreo でESET製品をご利用になるには
◇ Android 8.0 Oreo で初めてESET製品を利用する場合
以下のWebページの手順に従い、ESET Mobile Security for Android のインストールをおこなってください。
◇ 現在ESET製品をインストールしている端末のOSを Android 8.0 Oreo にアップグレードする場合
以下の手順でOSのアップグレードをおこなってください。
※ 現在ご利用中のプログラムのバージョンの確認方法は
こちら。
- 現在、ESET Mobile Security for Android V3.3 以前をご利用のお客さまは、以下のWebページをご参照のうえ、ESET Mobile Security for Android を最新バージョンにバージョンアップします。
ESET Mobile Security for Android のバージョンアップ手順
- OSを Android 8.0 Oreo にアップグレードします。
※ Android 8.0 Oreo でも継続してご利用予定のソフトウェアなどがある場合は、事前に Android 8.0 Oreo に対応しているかご確認いただくことをお勧めします。
◇ ESET Mobile Security for Android V3.3 以前をインストールしたまま、端末のOSを Android 8.0 Oreo にアップグレードした場合
ESET Mobile Security for Android V3.3 以前は、Android 8.0 Oreo には対応していません。
以下のWebページをご参照のうえ、ESET Mobile Security for Android の最新バージョンを再インストールしてください。
※ 現在ご利用中のプログラムのバージョンの確認方法は
こちら。