ESET Endpoint Security for Android V2.0.157 から ESET Endpoint Security for Android V2.1.11 の変更点は以下の通りです。
■ 追加(V2.0.157 から V2.1.11)
以下の対応が追加されました。
- Android 7.1 対応
- フィッシング対策機能の強化
- Android 6.0 以降に搭載されたアプリの権限管理機能への対応
※ Android 6.0 以降に搭載された、アプリのインストール後の権限変更機能を利用して、 ESET Endpoint Security for Android に必要な権限を無効にされた場合に、通知を表示するようになりました。
ESET Remote Administrator V6.3.12 / V6.5.33 では、Mobile Device Connector の不具合のため ESET Endpoint Security for Android V2.1.11 を管理することができません。
ESET Endpoint Security for Android V2.1.11 を管理する場合は、ESET Security Management Center V7.0、または、ESET Remote Administrator V6.5.37 をご利用ください。
|
■ 修正(V2.0.157 から V2.1.11)
以下の不具合が修正されました。
- Android 6.0 以降でフィッシング対策機能が使用できない
- Android 5.1.1 で、アンチセフト機能のワイプ機能(eset wipe)が使用できない
■ 既知の不具合(V2.1.11)
以下の不具合を確認しております。
- Android 5.0 / Android 5.1 でアンチセフト機能のワイプ機能(eset wipe)を実施した際に、完了通知メールが送信されない
本現象が発生している場合でも、端末内のデータ削除自体は正常におこなわれており、完了を知らせるメールの送信のみが実施されないことを確認しています。
ワイプが完了したかどうかを確認する際は、対象となるAndroid端末を直接ご確認ください。
- Android 7.0 以降で、アプリケーションの一覧からアンインストールを実施した際に、管理者パスワードの入力を求められない
Android 7.0 以降では、アプリケーションの一覧からアンインストールを実施した際に、管理者パスワードを入力せずに、本製品のアンインストールが完了することを確認しています。
なお、ESET Endpoint Security for Android の設定画面からアンインストールを実施した場合は、管理者パスワードの入力が必要になります。
- Android端末上での管理者パスワードのリセット実行後に、画面が切り替わらない
管理者パスワードを忘れたなどで、ロック画面や管理者パスワードの入力画面から管理者パスワードをリセットした場合、正しい確認コードと新しい管理者パスワードを入力して[保存]ボタンをタップしたあと、以下の現象が発生することを確認しています。
・変更完了画面に遷移しない
・アプリ画面左上の戻るボタン、Android端末自体の戻るボタンをタップしても前の画面に戻らない
現象が発生した場合でも、パスワードの変更は正常に完了しています。現象が発生した場合の対応方法は、以下をご参照ください。
< ロック画面で、管理者パスワードのリセットを実行した場合 >
Android端末を再起動し、起動後に表示されたロック画面で新しい管理者パスワードを入力してください。
< 管理者パスワードの入力画面で、管理者パスワードのリセットを実行した場合 >
Android端末自体のホームボタンをタップして、一度 ESET Endpoint Security for Android の画面を閉じます。ホーム画面のアイコンから再度 ESET Endpoint Security for Android の管理者パスワードの入力画面を開いて、新しい管理者パスワードを入力してください。
なお、クライアント管理用プログラムでAndroid端末を管理している場合は、クライアント管理用プログラムから管理者パスワードを変更することも可能です。管理者パスワードのリセット方法は以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]管理者パスワード、または、セキュリティパスワードを解除できなくなった
本現象は、2017年09月06日より公開しております ESET Endpoint Security for Android V2.1.18 で修正されました。
※ ESET Endpoint Security for Android のバージョンアップ手順につきましては、 こちらをご参照ください。
|
- 有効期限の延長(次年度更新)をおこなっても、ライセンスの有効期限が延長されない
有効期限の延長(次年度更新)をおこなっても、ライセンスの有効期限が延長されないことを確認しています。
本現象は、2017年09月06日より公開しております ESET Endpoint Security for Android V2.1.18 で修正されました。
※ ESET Endpoint Security for Android のバージョンアップ手順につきましては、 こちらをご参照ください。
|
- 通知バーより ESET Endpoint Security for Android を起動すると画面が真っ白になる
通知バーより「ライセンスは有効期限を過ぎています」などをタップして ESET Endpoint Security for Android を起動すると画面が真っ白になる現象を確認しています。
本現象は、2017年09月06日より公開しております ESET Endpoint Security for Android V2.1.18 で修正されました。
※ ESET Endpoint Security for Android のバージョンアップ手順につきましては、 こちらをご参照ください。
|
その他サポート情報につきましては、
こちらをご参照ください。