順次サポート終了予定のESETプログラムをご利用の場合、「ご使用のセキュリティ製品が最新ではありません」のメッセージが表示されます。
本メッセージは、ESETプログラムのバージョンアップを促すためのものです。サポートが終了すると、検出エンジンのアップデートが停止され、最新のウイルスに対応できなくなりますので、
必ず最新バージョンへのバージョンアップを実施してください。手順は「
対応策」をご参照ください。
< メッセージ内容 >
■ クライアント端末にて表示されるメッセージ
ご使用のセキュリティ製品が最新ではありません
現在のESET製品バージョンは2024-xx-xxにサポートが終了します。保護を継続するために、2024-xx-xxまでにx.x以降のバージョンにアップグレードしてください。サポート終了に達すると、レガシー製品バージョンはすべてサーバーから切断されます。アクティブなライセンスを使用して、ESET製品をアップグレードできます。
ご使用のセキュリティ製品が最新ではありません
現在インストールされているバージョンは、2025年xx月xx日までにサポート終了になります。セキュリティレベルを維持するため、2025年xx月xx日までにバージョンx.x以降にアップグレードしてください。サポート終了後は検出エンジンのアップデートができなくなります。ライセンスが有効であればESET製品は無料でアップグレードできます。
■ セキュリティ管理ツールにて表示されるメッセージ
ご使用のセキュリティ製品が最新ではありません
現在インストールされているバージョンは、202x年xx月xx日までにサポート終了になります。セキュリティレベルを維持するため、202x年xx月xx日までにバージョンx.x以降にアップグレードしてください。サポート終了後は検出エンジンのアップデートができなくなります。ライセンスが有効であればESET製品は無料でアップグレードできます。
※ サポート終了日はプログラムによって異なります。
※ メッセージは、サポート終了日が1年以上先でも表示される場合がありますので、ご了承ください。
※ メッセージ内容はご利用のプログラムやバージョンによって多少異なる場合があります。
※ セキュリティ管理ツールをご利用の場合は、クライアント端末にて本メッセージは表示されません。
◆ 表示される環境
以下の対象プログラムをご利用中の場合、本メッセージが表示されます。
< 対象プログラム >
- ESET Endpoint Security V8.1 / V10.0
- ESET Endpoint アンチウイルス V8.1 / V10.0
- ESET Server Security for Microsoft Windows Server V8.0
以下のWebページをご参照のうえ、サポート終了日までに最新バージョンのプログラムへのバージョンアップを実施してください。
- 法人向けサーバー・クライアント用製品をご利用の場合はこちら
- 法人向けサーバー専用製品をご利用の場合はこちら
なお、プログラムのサポート終了に伴い、一部OSのサポートも終了します。必要に応じて最新OSへのアップグレード・移行も実施してください。
対応OS一覧については、以下のPDF資料をご参照ください。
すべてのプログラムのサポート状況については、以下のWebページをご確認ください。