キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • 公開日時 : 2018/07/02 09:30
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法人向けサーバー・クライアント用製品のプログラムのサポート状況について

回答

ここでは、法人向けサーバー・クライアント用製品でご利用いただけるプログラムの、現在のサポート対象プログラムやサポート終了日などについてご案内します。
 
サポートを終了したプログラムを使用された場合、検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
弊社サポート対象のバージョンのプログラムにバージョンアップしていただくことで、継続して検出エンジン(ウイルス定義データベース)の取得が可能です。
 
なお、現在有効なライセンスをお持ちのお客さまは、ご購入いただいた製品のバージョンに関わらず、最新バージョンのプログラムに無償でバージョンアップが可能です。
 
プログラムのバージョンアップ手順は、以下のWebページをご確認ください。
 
 
【 現在のサポート状況について 】 (2018年7月時点)
 
※ 現在ご利用中のバージョンの確認方法はこちら
 
※ 各プログラムの表のサポート状況の記号は、以下の通りです。
 
サポート終了日は未定のバージョンになります。現時点では、継続してサポートいたします。
サポート終了予定日が決定しているバージョンになります。サポート終了予定日までは、継続してサポートいたします。
× サポートを終了しているバージョンになります。
 
 
◆ クライアント用プログラムのサポート状況を確認する
 
Windows向けクライアント用プログラムの場合
 
Mac向けクライアント用プログラムの場合
 
Linux Desktop向けクライアント用プログラムの場合
 
Android向けクライアント用プログラムの場合
 
Windows Server向けクライアント用プログラムの場合
 
Linux Server向けクライアント用プログラムの場合
 
 
◆ 管理用プログラムのサポート状況を確認する
 
ESET Remote Administrator
 
 
※ 各バージョンへの弊社サポート状況につきましては、本ページにて随時公開予定です。
 
 
プログラム : 
ESET Endpoint Security, ESET Smart Security, ESET Endpoint アンチウイルス, ESET NOD32アンチウイルス, ESET Endpoint Security for OS X, ESET Endpoint アンチウイルス for OS X, ESET NOD32アンチウイルス for Mac, ESET NOD32アンチウイルス for Linux Desktop, ESET Endpoint Security for Android, ESET File Security for Microsoft Windows Server, ESET File Security for Linux, ESET Remote Administrator
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Windows Server, Mac, Android, Linux Desktop, Linux Server

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