一部のお客さまの環境にて、ESETプログラムのアクティベーションが解除される、アクティベーションに失敗する現象が発生していました。
本現象の詳細は以下の通りです。
一部のお客さまの環境にて、以下のようなアクティベーションの不具合が発生していました。
◆ 対象製品
- ESET PROTECT Essential クラウド
- ESET PROTECT Entry(旧名称:ESET PROTECT Entry クラウド)
- ESET PROTECT Advanced(旧名称:ESET PROTECT Advanced クラウド)
- ESET PROTECT Complete(旧名称:ESET PROTECT Complete クラウド)
- ESET PROTECT Essential オンプレミス
- ESET PROTECT Entry オンプレミス
- ESET PROTECT Essential Plus オンプレミス
- ESET PROTECT Advanced オンプレミス
- ESET PROTECT MDR Ultimate(旧名称:ESET PROTECT MDR)
- ESET PROTECT MDR Advanced
- ESET PROTECT MDR Lite
- ESET PROTECT Elite
- ESET PROTECT Enterprise
- ESET Server Security for Linux / Windows Server(旧名称:ESET File Security for Linux / Windows Server)
◆ 対象プログラム
◆ 発生日時【2025.10.10 更新】
2025年10月6日(月)5:00~15:00
◆ 原因
ESET社による内部システムのメンテナンス中に発生した不具合により、一部のライセンスが影響を受けたため。
◆ 対応策
< アクティベーションが解除される不具合について >
ESETプログラムのアクティベーションが解除されているクライアント端末がないかご確認ください。
アクティベーション解除されている端末がある場合には、再度アクティベーションを実施いただきますようお願いします。
【 アクティベーションが解除されていないか確認する方法 】【2025.10.10 追記】
< アクティベーションに失敗する不具合について >
ESET社による修正が実施され、現在は問題なくアクティベーションを実施いただけます。
アクティベーション手順につきましては、以下のWebページをご参照ください。
クライアント端末にて直接アクティベーションをおこなう方法は
こちら
セキュリティ管理ツールのアクティベーションをおこなう方法は
こちら
お客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
[更新履歴]
2025年10月10日:発生日時、対応策を更新
2025年10月09日:公開