キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
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  • No : 255
  • 公開日時 : 2021/03/16 14:41
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ESET製品の設定変更時や、アンインストール時にパスワードの入力を求められる

回答

以下のWindows向けプログラムの設定を変更しようとした際、および、アンインストールしようとした際に以下の画面が表示され、パスワードの入力を求められる場合があります。
  • ESET Smart Security Premium
  • ESET Internet Security
  • ESET NOD32アンチウイルス
 
この画面は、以下でパスワードを設定している場合に表示される画面となります。お心当たりのあるパスワードの入力をお試しください。
 
Windows向けプログラムの設定を保護するためにパスワードを設定している
 
ペアレンタルコントロール機能でパスワードを設定している
 
< パスワードがわからない場合 >
 
以下の手順で、パスワードを解除してください。
 
※ 本手順は、V11.2 以降のプログラムでの手順です。本手順にて改善しない場合、または、V11.1 以前をご利用の場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。
※ 現在ご利用中のプログラムのバージョンの確認方法はこちら
  1. [パスワードの復元]をクリックします。
    ヒント
    アンインストールの時にパスワードの入力を求められた場合は、通知領域にあるESET製品のアイコンを右クリックし「詳細設定」をクリックすると、[パスワードを入力]画面が表示されます。
     
  2. ユーザー登録で使用したメールアドレスを入力し、[コードの送信]ボタンをクリックします。

  3. 手順2で入力したメールアドレス宛に、確認コードが送信されます。
    以下の項目を入力し、[確認]ボタンをクリックします。
    • 受信したメールに記載してある確認コード
    • 新しいパスワード(2箇所)
    ヒント
    確認コードを送信後、[確認コードを入力]画面を消してしまった場合、手順1のヒントをもとに[パスワードを入力]画面を表示して、「確認コードがある」をクリックしてください。

     
  4. [パスワードが正常に変更されました]画面が表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
 
 
■ サポートセンターのご案内
製品名 お問い合わせフォーム
・ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック
 
※ 旧製品(ESET ファミリー セキュリティ、ESET パーソナル セキュリティ)を含む。
CLUB ESETにログイン後、[サポート]をクリックして表示される画面内でご案内している「まるごと安心パック専用お問い合わせ窓口」にお問い合わせください。
・ESET インターネット セキュリティ
・ESET スマート セキュリティ プレミアム
 
※ 旧製品(ESET ファミリー セキュリティ、ESET パーソナル セキュリティ)を含む。
・ESET オフィス セキュリティ
・ESET NOD32アンチウイルス
 
 
プログラム
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS)
Windows

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