以下のWindows / Windows Server向けプログラムの設定を変更しようとした際、および、アンインストールしようとした際に以下の画面が表示され、パスワードの入力を求められる場合があります。
- ESET Security Ultimate
- ESET Smart Security Premium
- ESET Internet Security
- ESET Small Business Security
- ESET NOD32アンチウイルス
- ESET Safe Server
この画面は、以下でパスワードを設定している場合に表示される画面となります。お心当たりのあるパスワードの入力をお試しください。
(詳細設定の[設定]→[詳細設定]をクリック→[ユーザーインターフェース]→[アクセス設定]→[設定をパスワードで保護する])
ヒント
設定のパスワードは、ペアレンタルコントロールをご利用いただく場合に設定していることもあります。
< パスワードがわからない場合 >
以下の手順で、パスワードを解除してください。
- [パスワードの復元]をクリックします。
ヒント
アンインストールの時にパスワードの入力を求められた場合は、通知領域にあるESET製品のアイコンを右クリックし「詳細設定」をクリックすると、[パスワードを入力]画面が表示されます。
- ユーザー登録で使用したメールアドレスを入力し、[コードの送信]ボタンをクリックします。
- 手順2で入力したメールアドレス宛に、確認コードが送信されます。
以下の項目を入力し、[確認]ボタンをクリックします。
- 受信したメールに記載してある確認コード
- 新しいパスワード(2箇所)※ 新しいパスワードを設定しない場合は空欄のまま
ヒント
確認コードを送信後、[確認コードを入力]画面を消してしまった場合、手順1のヒントをもとに[パスワードを入力]画面を表示して、「確認コードがある」をクリックしてください。
- [パスワードが正常に変更されました]画面が表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
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・ESET スモール ビジネス セキュリティ
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