有効期限の延長(次年度更新)の手続きが完了したかどうかは、以下のいずれかの方法で確認することができます。
- ESET製品のアイコンが緑色または青色になっている。
(お手続き前にアイコンが赤色や黄色だった場合に限ります。)
- ESET製品を起動すると、新しい有効期限が表示されている。
プログラムの画面上に表示されている有効期限を確認する方法は、以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]有効期限を確認するには?
- 有効期限の延長(次年度更新)の手続きが完了したことをお知らせするメールが届いている。
ヒント
有効期限の延長(次年度更新)手続きをおこなった後のESETプログラム上における有効期限への反映には、時間がかかることがあります。
この場合、アイコンの色や「ライセンスの有効期限」の表示に関わらず、検出エンジンのアップデートが正常に実施できれば有効期限の延長(次年度更新)手続きは完了しております。
表示上のみの問題ですので、ご安心ください。
有効期限の延長(次年度更新)手続きから24時間経過しても、ESETプログラム上に有効期限の延長が反映されない場合は、サポートセンターへお問い合わせください。
■ 製品別 弊社サポートセンターのご案内
製品名 |
サポートセンター |
- ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック
|
CLUB ESETにログイン後、[サポート]をクリックして表示される画面内でご案内している「まるごと安心パック専用お問い合わせ窓口」にお問い合わせください。 |
- ESET HOME セキュリティ アルティメット
- ESET HOME セキュリティ プレミアム
- ESET HOME セキュリティ エッセンシャル
- ESET モバイル セキュリティ
※ 以下の旧製品を含む。
・ESET スマート セキュリティ プレミアム
・ESET インターネット セキュリティ
・ESET サイバー セキュリティ プロ
|
|
- ESET スモール ビジネス セキュリティ
- ESET NOD32アンチウイルス
|
|