• No : 238
  • 公開日時 : 2024/06/11 10:00
  • 印刷

有効期限の延長(次年度更新)手続きが完了したかどうかは、どのようにしたら確認できますか?

回答

有効期限の延長(次年度更新)の手続きが完了したかどうかは、以下のいずれかの方法で確認することができます。
  • ESET製品のアイコンが緑色または青色になっている
    (お手続き前にアイコンが赤色や黄色だった場合に限ります。)
  • ESET製品を起動すると、新しい有効期限が表示されている。
    プログラムの画面上に表示されている有効期限を確認する方法は、以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]有効期限を確認するには?
      
  • 有効期限の延長(次年度更新)の手続きが完了したことをお知らせするメールが届いている。
ヒント
有効期限の延長(次年度更新)手続きをおこなった後のESETプログラム上における有効期限への反映には、時間がかかることがあります。
 
この場合、アイコンの色や「ライセンスの有効期限」の表示に関わらず、検出エンジンのアップデートが正常に実施できれば有効期限の延長(次年度更新)手続きは完了しております。
表示上のみの問題ですので、ご安心ください。
 
有効期限の延長(次年度更新)手続きから24時間経過しても、ESETプログラム上に有効期限の延長が反映されない場合は、サポートセンターへお問い合わせください。
 
■ 製品別 弊社サポートセンターのご案内
製品名 サポートセンター
  • ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック
CLUB ESETにログイン後、[サポート]をクリックして表示される画面内でご案内している「まるごと安心パック専用お問い合わせ窓口」にお問い合わせください。
  • ESET HOME セキュリティ アルティメット
  • ESET HOME セキュリティ プレミアム
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル
  • ESET モバイル セキュリティ
※ 以下の旧製品を含む。
・ESET スマート セキュリティ プレミアム
・ESET インターネット セキュリティ
・ESET サイバー セキュリティ プロ
 
  • ESET スモール ビジネス セキュリティ
  • ESET NOD32アンチウイルス
 
 
プログラム
ESET Security Ultimate, ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Small Business Security, ESET NOD32アンチウイルス, ESET Safe Server, ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security, ESET Mobile Security for Android, ESET Parental Control for Android
プラットフォーム(OS)
Windows, Windows Server, Mac, Android