• No : 6681
  • 公開日時 : 2022/07/01 10:00
  • 印刷

ユーザーズサイトでライセンス申込書を作成する方法

回答

以下の手順にて、ユーザーズサイトからライセンス申込書を作成してください。
  1. ユーザーズサイトにログインします。
     
  2. 画面上部のメニューから「ライセンス情報 / 申込書作成」をクリックします。
  1. 画面上部の「お客さま情報・ライセンス情報」の[ 申込書を作成する ]ボタンをクリックします。
     
    ※ 画面最下部の「ライセンス申込書の作成」の[ 申込書を作成する ]ボタンをクリックしても、同様の操作ができます。
  1. お持ちのライセンスに登録されているメールアドレスが表示されます。誤りがないことを確認のうえ、[ メール送信 ]ボタンをクリックします。
     
    ※ メールアドレスに誤りがある場合、ほかのメールアドレスに送信したい場合は「登録メールアドレスの変更はこちら」からメールアドレスを変更してください。
  1. 個人情報の取り扱いについての同意画面が表示されます。[個人情報の取り扱いについての同意]にチェックを入れ、シリアル番号・メールアドレスに誤りがないことを確認のうえ、[ メール送信 ]ボタンをクリックします。
     


     
  2. 手順4・5で確認したメールアドレス宛に、以下の件名のメールが送信されます。
     
    件名 【ESET製品】ライセンス申込書兼サポート申込書作成のご案内(更新・追加・切替・移行)
     
     
  3. メールをご確認いただき、メール本文に記載されている「ESET製品 製品情報・お客さま情報入力用URLアドレス」にアクセスしてください。
     
  4. 「製品情報・お客さま情報の入力」画面が表示されます。始めに「現在の契約情報」が表示されます。
  1. 「お申し込み製品」を記入します。
     
    項目 記入内容
    製品名
    購入する製品を選択します。
     
    ※ 切替・クラウド対応オプション移行の必要がない場合は、手順8で確認した「製品名」と同じ製品名が選択されていることを確認します。
    お申込み形態
    お客さまのご要望に合った項目を選択してください。
    ライセンス数
    ライセンスの追加をする場合は、追加したいライセンス数を入力します。
    減数更新をする場合は、減数後のライセンス数を入力します。
    切替をする場合は、切替後のライセンス数を入力します。(※)
    クラウド対応オプション移行の場合は、移行後のライセンス数を入力します。(※)
     
    ※ 「切替」または「クラウド対応オプション移行」のお申し込み時に、ライセンス数を追加する場合は、現在ご利用のライセンス数に追加した本数を入力ください。(合算の本数を入力)
    ご契約期間
    ご希望の契約年数を選択します。
    なお、「お申し込み形態」で「追加」を選択した場合は「0」年に設定してください。
    特記事項
    更新の際に、ユーザー名(EAV-********)/ パスワード / 製品認証キー / ライセンスID の変更をご希望の場合は、その旨をご記入ください。
  1. 「高度サイバー攻撃対策製品 / ディスク暗号化製品」を申し込む場合は、申し込みたい製品の[申し込み]にチェックを入れ、[申込形態]、[ライセンス数]、[契約期間]を記入します。
  1. 「お客さま情報」には、現在ご登録いただいているお客さま情報が自動入力されます。[個人情報の取り扱いについての同意]にチェックを入れ、お客さま情報に変更が必要な場合は、該当項目を修正します。

     
  1. 「切替」または「クラウド対応オプション移行」の場合は、製品切替に関する注意事項が表示されます。ご確認のうえ、[製品切替についての同意]にチェックを入れます。
  1. [ 確認 ]ボタンをクリックします。
     
  2. 確認画面が表示されますので、内容に誤りがないことを今一度ご確認のうえ、[ 申込書作成 ]ボタンをクリックします。
     
  3. 「ESET ライセンス申込書兼サポート申込書の作成が完了しました。」と表示されたら、作成は完了です。
    「申込書ダウンロード」ボタンをクリックして、作成した申込書をダウンロードします。
 
※ 作成完了は、メールでもお知らせいたします。作成した申込書は、お送りしたメールからもダウンロードしていただけます。
件名 【ESET製品】ライセンス申込書兼サポート申込書作成 完了のご案内(更新・追加・切替・移行)
 
  1. 手順15でダウンロードした申込書は、お取引のある販売パートナーさまにご提出ください。
 
 
ヒント
  • ライセンス申込書は、以下などをおこなう際に必要です。

    ・ライセンスの更新
    ・ライセンスの追加
    ・製品の切替
    ・ESETクライアント管理 クラウド対応オプションから ESET PROTECTソリューションのクラウド型エンドポイントセキュリティへの移行
     
  • 2021年7月より、ESET Endpoint Protection Advanced / ESET Endpoint Protection Standard の名称が刷新されましたが、該当製品をご利用のお客さまにつきましては、 ESET PROTECT Entry オンプレミス  / ESET PROTECT Essential オンプレミスにてライセンスの追加・更新をお願いします。
    【Q&A】旧製品の契約を更新する場合、どの製品を購入すればよいですか?
     
  • 更新後の有効期間が5年を超える更新はできません。
     
  • 切替・クラウド対応オプション移行の申し込みは、既存契約の有効期限4カ月前から可能となります。