ESETサポートセンターでは、2023年4月25日より、パスワード付き圧縮ファイルが受信できなくなります。
■ 概要
ESETサポートセンター宛のメールに、パスワード付き圧縮ファイルが添付されている場合、メール本文・添付ファイルがすべて削除されます。
ESETサポートセンター宛に削除した旨の通知がされ、送信者には削除した通知は送信されません。
■ 背景
パスワード付き圧縮ファイルは、マルウェアの検知が困難です。
昨今、パスワード付き圧縮ファイルは Emotet(エモテット) などの感染経路に利用され、悪意あるメールの受信を確認しております。
このような背景から、お客さまのセキュリティ確保を目的とし、キヤノンマーケティングジャパングループとして、パスワード付き圧縮ファイルの利用廃止を決定いたしました。
そのため、ESETサポートセンターにおきましても、パスワード付き圧縮ファイルが利用できなくなります。
■ 廃止日時
廃止日以降は、パスワード付き圧縮ファイルが添付されている場合、メール本文・添付ファイルがすべて削除されます。
ESETサポートセンターにファイルが添付されたメールを送付いただく際は、パスワードをかけずに送付してください。
なお、セキュリティポリシー上、パスワード付き圧縮ファイルの送付が必須の場合は、各ESETサポートセンターまでご連絡ください。
■ ESETサポートセンターのご案内
- 個人向け製品をご利用の場合はこちら
※ まるごと安心パックをご利用のお客さまは、
CLUB ESETのサポートメニューより「まるごと安心パック専用お問い合わせ窓口」をご利用ください。
- 法人向けサーバー・クライアント用製品をご利用の場合はこちら
- 法人向けサーバー専用製品をご利用の場合はこちら
- 法人向けゲートウェイ製品をご利用の場合はこちら
- SOHO向け製品をご利用の場合はこちら
- 法人向けディスク暗号化製品をご利用の場合はこちら
- 法人向けデータ暗号化製品をご利用の場合はこちら
- クラウドサンドボックスをご利用の場合はこちら
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。