キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5562
  • 公開日時 : 2018/06/29 13:44
  • 印刷

ESET Smart Security から ESET Internet Security への移行について

回答

2016年12月8日より、ESET ファミリー セキュリティ(まるごと安心パックを含む) / ESET パーソナル セキュリティ(まるごと安心パックを含む) / ESET オフィス セキュリティ でご提供するWindows向けプログラムが新しくなりました。
 
今までご提供していたプログラム ESET Smart Security
新しいプログラム ESET Internet Security
 
ここでは、ESET Smart Security をご利用中のお客さまに対し、以下の内容をご案内しています。
各項目の内容をご参考のうえ、ESET Smart Security から ESET Internet Security への移行をお願いします。
 
※ ESET Smart Security の全バージョンで、ESET Internet Security への移行が無償で可能です。また、ESET Smart Security でご利用中のライセンスは、ESET Internet Security でも引き続きご利用いただけます。
 
 
 

 
◆ ESET Internet Security の動作環境
 
ESET Internet Security は、Windows Vista / Windows 7 / Windows 8 / Windows 8.1 / Windows 10 でご利用いただけます。
 
 
◆ ESET Internet Security と ESET Smart Security との機能比較
 
機能 ESET Smart Security V9.0 ESET Internet Security V11.1
ウイルス・スパイウェア対策
フィッシング対策
パーソナルファイアウォール
迷惑メール対策
ペアレンタルコントロール(※)
インターネットバンキング保護(※)
アンチセフト(※)
ランサムウェア保護 ×
ホームネットワーク保護(※) ×
Webカメラアクセス制御(※) ×
スクリプトベースの攻撃保護 ×
UEFIスキャナー ×
ふるまい監視 ×
 
※ 以下の機能についてはご利用方法を別ページにてご案内しております。あわせてご参照ください。
  • ペアレンタルコントロールについてはこちら
  • インターネットバンキング保護についてはこちら
  • アンチセフトについてはこちら
  • ホームネットワーク保護についてはこちら
  • Webカメラアクセス制御についてはこちら
 
◆ ESET Smart Security から ESET Internet Security への移行手順
 
ESET Smart Security と ESET Internet Security は異なるプログラムのため、上書きインストールでのバージョンアップはできません。移行の際は、現在ご利用中の ESET Smart Security をアンインストールしてから、新規に ESET Internet Security をインストールする必要があります。
詳細については以下の手順をご確認ください。
 
  1. お持ちのライセンスの製品認証キーを用意します。製品認証キーがわからない場合は、以下のWebページをご参照ください。
  1. ESET Smart Security で設定を変更している場合は、ESET Internet Security へ設定を引き継ぐことができません。必要に応じて、メモなどに設定内容を控えてください。
     
  2. 以下のWebページにしたがって、お使いのコンピューターから ESET Smart Security をアンインストール後、ESET Internet Security をインストールしてください。
    なお、アンインストール後、および、インストール後にコンピューターの再起動が必要です。
 
※ ESET Smart Security をご利用時に既にユーザー登録しているため、Step.3のオンラインユーザー登録は必要ありません。本手順1で確認した「製品認証キー」でアクティベーションしてください。
 
 
プログラム : 
ESET Internet Security
プラットフォーム(OS) : 
Windows

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

CLUB ESET
Q&A コミュニティ
マルウェア情報局