キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向け暗号化製品)
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  • No : 5520
  • 公開日時 : 2017/07/05 14:05
  • 更新日時 : 2019/08/08 18:09
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クライアントPCのアンインストールコードを確認する手順(DESlock+ Enterprise Server Ver.2.5.5で管理している場合)

回答

本ページでは、DESlock+ Enterprise Server Ver.2.5.5の画面上でクライアントPCのアンインストールコードを確認する手順についてご案内いたします。

参考

DESlock+ Enterprise Server Ver.2.7.8以降を利用している場合は、以下のURLをご参照ください。

▼クライアントPCのアンインストールコードを確認する手順

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/6769?site_domain=encryption

DESlock+ Enterprise Server管理下のクライアントPCからDESlock+ Proをアンインストール、又はアップグレードしようとすると下記のダイアログが表示され、アンインストールコードを入力しないとDESlock+ Proをアンインストール及びアップグレードできない場合がございます。

(※画面はDESlock+ Pro Ver.4.8.13のものです。)

この画面は、DESlock+ Enterprise Serverの管理画面で、クライアント用インストーラーを作成するときに、管理者がアンインストールコードを設定した場合に表示されます。

参考

DESlock+ Enterprise Serverで管理されているDESlock+ Proのアンインストール手順については、以下のURLをご参照ください。

▼DESlock+ Enterprise Serverで管理されているDESlock+ Proのアンインストール手順について

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5520?site_domain=encryption

アンインストールコードの確認手順
  1. DESlock+ Enterprise Serverへログインします。
 
  1. 対象のPCを「Workstations」もしくは配下の「Team」から選択し、ダブルクリックします。
(※画面はDESlock+ Enterprise Server Ver.2.5.5のものです。)
 
  1. 「Workstation Details」タブが表示されますので、「Tools」メニューから「Uninstall Code」をクリックします。
(※画面はDESlock+ Enterprise Server Ver.2.5.5のものです。)
 
  1. アンインストールコードが表示されます。
    アンインストールコードが確認できましたら、「OK」ボタンをクリックしてダイアログを閉じます。
    ※アンインストールコードはPC毎に異なります。
(※画面はDESlock+ Enterprise Server Ver.2.5.5のものです。)
 
プログラム : 
DESlock+ Pro
プラットフォーム(OS) : 
Windows Server

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