キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 349
  • 公開日時 : 2019/01/07 13:00
  • 印刷

ESET Smart Security のアクティベーション(製品認証キーの設定)方法

回答

ESET Smart Security のアクティベーション(製品認証キーの設定)は、製品のインストールをおこなう際などに必要な手順です。
 
アクティベーションの際は、製品認証キーの情報が必要です。
製品認証キーの情報は、ユーザー登録時 / 月額サービスお申し込み時(※)/ 有効期限の延長(次年度更新)完了時に弊社よりメールでご案内しております。ご不明な場合は、以下のWebページより照会してください。なお、これらの情報は任意の内容に変更することはできませんので、ご注意ください。
 
※ 「月額サービス」は、ESET ファミリー セキュリティ(まるごと安心パックを含む)/ ESET パーソナル セキュリティ(まるごと安心パックを含む)の自動更新サービスです。
 
 
 
製品のアクティベーション手順は以下の通りです。
【 製品のアクティベーション手順 】
  1. 画面右下の通知領域にある[ESET Smart Security]アイコンをダブルクリックして基本画面を開きます。
    ※ Windows 8 / Windows 8.1 では、デスクトップ画面に切り替えてから本手順を実施してください。
(※ 画面は ESET Smart Security V9.0 のものです。)
  1. [ヘルプとサポート]→[製品のアクティベーション]をクリックします。
    ※ すでに一度アクティベーション済みのお客さまは、[ヘルプとサポート]→[ライセンスの変更]をクリックします。
(※ 画面は ESET Smart Security V9.0 のものです。)
  1. [既に製品認証キーがあります]欄に製品認証キーを入力し、[アクティベーション]ボタンをクリックします。
 (※ 画面は ESET Smart Security V9.0 のものです。)
  1. [ユーザーアカウント制御]ダイアログが表示された場合、[はい]ボタンをクリックします。
(※ 画面は ESET Smart Security V9.0 のものです。)
  1. [アクティベーションが成功しました]画面が表示されたら、[完了]ボタンをクリックします。
※ アクティベーションに失敗した場合は、以下のWebページをご参照ください。
[Q&A]「アクティベーションに失敗しました」と表示される
※ アクティベーション完了後に、続けてESETアンチセフトの設定画面が表示された場合は、ESETアンチセフトの設定をおこなうことができます。ESETアンチセフトを後で設定する、または、ご利用にならない場合は、[×]ボタンをクリックして画面を閉じてください。
 

(※ 画面は ESET Smart Security V9.0 のものです。)
  1. ウイルス定義データベースのアップデートが自動で開始されます。
    基本画面の[アップデート]をクリックし、正常にアップデートされたことをご確認ください。
※ ウイルス定義データベースのアップデートが完了するまで、時間がかかる場合があります。
※ アップデートに失敗した場合は、以下のWebページをご参照ください。

(※ 画面は ESET Smart Security V9.0 のものです。)
 
また、インターネットバンキング保護機能のアイコンが、デスクトップに自動で作成されます。本機能の詳細はこちらをご参照ください。
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security
プラットフォーム(OS) : 
Windows

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

CLUB ESET
Q&A コミュニティ
マルウェア情報局