ESET Mobile Security for Android のインストール時にインストールボタンがタップできない場合、以下のようなバッテリ管理やブルーライト軽減のアプリケーションが所有している「SYSTEM_ALERT_WINDOW」権限が原因で、本現象が発生している可能性があります。
例)Battery Mix、Screen Filter など
◆ 対応方法
Android端末にインストールされているアプリケーションの中から、「SYSTEM_ALERT_WINDOW」権限を所有しているアプリケーションをすべて終了し、再度インストールをおこなってください。
【権限があるアプリケーションの特定・終了手順】
- Android端末の[設定]-[アプリケーション]-[ダウンロード済み]を開きます。
※端末によって、操作が異なる場合があります。操作方法については、端末のマニュアルをご確認ください。
- ひとつずつタップして「許可」の項目に、以下の項目があるアプリケーションを終了します。
・ システムツール
・ 他のアプリに重ねて表示
上記実施後も改善しない場合は、以下の弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
◆ 製品別 弊社サポートセンターのご案内
製品名 |
サポートセンター |
- ESET HOME セキュリティ アルティメット
- ESET HOME セキュリティ プレミアム
- ESET HOME セキュリティ エッセンシャル
- ESET モバイル セキュリティ
※ 以下の製品を含む。
・ESET スマート セキュリティ プレミアム
・ESET インターネット セキュリティ
|
|
- ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック
|
CLUB ESETにログイン後、[サポート]をクリックして表示される画面内でご案内している「まるごと安心パック専用お問い合わせ窓口」にお問い合わせください。
※ CLUB ESETのご利用には、ユーザー登録が必要です。ユーザー登録前のお客さまは、以下に記載の電話番号、または、お問い合わせフォームをご使用ください。
<パッケージ製品をご購入の場合>
製品に同梱されている「まるごと安心パック」のご案内用紙
<ダウンロード製品をご購入の場合>
ESET製品の購入後に送信されるメール |
|
|