ESET製品をインストールした macOS Mojave 10.14 環境で、アクセシビリティ/フルディスクアクセスに登録したアプリケーションが表示されなくなり、新規でアプリケーションの登録を行うことができない現象を確認しています。
本現象は、2019年10月8日に公開いたしました以下のプログラムで修正されています。
- ESET Cyber Security Pro V6.8.1.0
- ESET Cyber Security V6.8.1.0

(※ 画面は macOS Mojave 10.14.1 のものです。)

(※ 画面は macOS Mojave 10.14.1 のものです。)
本現象の詳細は以下の通りです。
◇ 個人向け製品
- ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
- ESET スマート セキュリティ プレミアム
- ESET サイバー セキュリティ プロ
※ 旧製品(ESET ファミリー セキュリティ、ESET パーソナル セキュリティ)を含む。
◇ 法人向けクライアント専用製品
- ESET オフィス セキュリティ
- ESET NOD32アンチウイルス
以下のプログラムで発生することを確認しています。
- ESET Cyber Security Pro V6.7.300.0
- ESET Cyber Security V6.7.300.0
◆ 対象OS
◆ 原因
対象プログラムの不具合であることを確認しています。
本現象は2019年10月8日より公開しております、ESET Cyber Security Pro V6.8.1.0 / ESET Cyber Security V6.8.1.0 にて修正されています。
以下より、最新のプログラムにバージョンアップのうえ、ご利用ください。
- ESET Cyber Security Pro の場合はこちら
- ESET Cyber Security の場合はこちら
お客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。