キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 12752
  • 公開日時 : 2018/12/28 15:35
  • 印刷

ESET製品をインストール後、アクセシビリティ/フルディスクアクセスの登録内容が表示されなくなる

回答

ESET製品をインストールした macOS Mojave 10.14 環境で、アクセシビリティ/フルディスクアクセスに登録したアプリケーションが表示されなくなり、新規でアプリケーションの登録を行うことができない現象を確認しています。
本現象が発生した場合、対象アプリケーションの動作に影響が出る可能性がありますので、本ページに記載の回避策を実施してください。
 

(※ 画面は macOS Mojave 10.14.1 のものです。)

(※ 画面は macOS Mojave 10.14.1 のものです。)
 
本現象の詳細、および、回避策は以下の通りです。
 
回避策【 2019/1/9 更新 】
 
 

 
◆ 対象製品
 
◇ 個人向け製品
  • ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
  • ESET スマート セキュリティ プレミアム
  • ESET サイバー セキュリティ プロ
※ 旧製品(ESET ファミリー セキュリティ、ESET パーソナル セキュリティ)を含む。
 
◇ 法人向けクライアント専用製品
  • ESET オフィス セキュリティ
  • ESET NOD32アンチウイルス
 

 
◆ 対象プログラム
 
現在以下のプログラムで発生することを確認しています。
  • ESET Cyber Security Pro V6.7.300.0
  • ESET Cyber Security V6.7.300.0
 

 
◆ 対象OS
  • macOS Mojave 10.14
 

 
◆ 原因
 
対象プログラムの不具合であることを確認しています。
 
 

 
◆ 回避策【 2019/1/9 更新 】
 
本現象が発生した場合、ご利用中のESET製品をアンインストールし、以下のバージョンをインストールしてください。
  • ESET Cyber Security Pro V6.6.300.2
  • ESET Cyber Security V6.6.300.2
 
< 手順 >
  1. 以下のWebページ の手順を実施し、ESET Cyber Security Pro / ESET Cyber Security をアンインストールします。
    [Q&A]アンインストール方法(Mac環境向け)

  2. 以下より、ESET Cyber Security Pro / ESET Cyber Security の バージョン6.6 を再インストールしてください。
 
 
お客さまにはご迷惑をお掛けしていますことを、深くお詫び申し上げます。
 
 
プログラム : 
ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security
プラットフォーム(OS) : 
Mac

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

関連Webサイト

CLUB ESET
Q&A コミュニティ
マルウェア情報局