• No : 15411
  • 公開日時 : 2023/03/22 10:00
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Windows 10 November 2019 Update(コードネーム「19H2」、バージョン「1909」)への対応について

回答

本ページでは、Windows 10 November 2019 Update(コードネーム「19H2」、バージョン「1909」)への対応についてご案内いたします。

ESET Endpoint Encryption(以下、EEE)は、Windows 10 November 2019 Update へ以下の通り対応を開始しました。

対応 ESET製品 対応プログラム 対応バージョン 対応日
ESET Endpoint Encryption ESET Endpoint Encryption
Ver.5.0.3 以降
2019年12月04日
!注意!

<Windows 10 November 2019 Updateについて>

Microsoftは「Windows 10 November 2019 Update」のサポートを、2021年5月11日に終了しています。

 

<EEE Ver.5.0.8 以前のプログラムについて>

EEE Ver.5.0.8 以前のプログラムは、サポートを終了いたしました。
サポートを終了するバージョン、および、終了日は以下のWebページよりご確認いただけます。

 

ESET法人向け製品 ライフサイクルポリシーとプログラム別サポート終了日

 

<EEE Ver.5.1.1 以前のプログラムについて>

EEE Ver.5.1.1 以前のプログラムでは 脆弱性 (CVE-2022-2402) が報告されています。

詳細については、以下のFAQをご参照ください。

 

▼ESET Endpoint Encryptionで報告されている脆弱性への対応について(CVE-2022-2402)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/23181?site_domain=encryption

 

<EEE Ver.5.1.2 について>

EEE Ver.5.1.2は、一部のLenovo製PCにおいて、Lenovo UEFI BIOSファームウェア内の不具合が原因で、プリブート認証画面でユーザーが正常に認証されなくなる問題が確認されています。
なお、この問題についてはEEE Ver.5.1.3以降で改善されております。

Windows 10 November 2019 Update を適用する前に、EEEを最新バージョンへアップグレードします。
現在ご利用中のプログラムが最新バージョンではない場合は「最新バージョンへアップグレードする手順」をご参照ください。
現在ご利用中のプログラムが最新バージョンの場合は、「Windows 10 November 2019 Update を適用する手順」をご参照ください。

現在ご利用中のプログラムのバージョン確認方法について
最新バージョンへアップグレードする手順
Windows 10 November 2019 Update を適用する手順
Windows 10 November 2019 Update が適用された環境へEEEを導入する場合