キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
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  • No : 8945
  • 公開日時 : 2018/01/10 09:55
  • 更新日時 : 2018/01/16 12:46
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CPUの脆弱性問題に関するマイクロソフト社のパッチへのESET製品の対応状況について

回答

2018年1月4日よりESET社のWebサイト、ならびに一部のメディアなどで取り上げられております、CPUの脆弱性問題に関するマイクロソフト社のパッチへのESET製品の対応状況についてご案内します。
 
【 参考 】ESET can stop malware that in the future may use Spectre and Meltdown vulnerabilities
(リンクをクリックすると、ESET社のWebサイト(英語)が別ウインドウで開きます。)
 
本パッチに対するESET製品の対応状況は以下の通りです。
 
◆ CPUの脆弱性問題に関するマイクロソフト社のパッチへのESET製品の対応状況について
 
  ◇ 対象製品
  • すべての個人向け製品
  • すべての法人向けクライアント専用製品
  ◇ 対象プログラム
  • すべてのWindows向けプログラム[2018.1.16 更新]
(ESET Smart Security Premium / ESET Internet Security / ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルス)
 
  ◇ 対応モジュール
 
本パッチに対して、既に公開されている以下のモジュールで対応しております。
 
モジュール名 : ウイルス・スパイウェア対策検査機能
バージョン : 1533.3 (20180104)
配信日 : 2018年1月4日 15時48分頃
適用方法 : 本モジュールは、検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートにより自動的に適用されます。
 
2018年1月4日 18時18分頃に公開された検出エンジン(ウイルス定義データベース)「16680 (20180104) 」以降が適用されていれば、本パッチに対応しております。
 
検出エンジン(ウイルス定義データベース)の手動アップデート方法は、こちらご参照ください。
また、現在適用されている検出エンジン(ウイルス定義データベース)の確認方法は、こちらをご参照ください。
 
 
◆ 参考情報
  • CPUの脆弱性問題に関するマイクロソフト社のパッチ[2018.1.16 更新]
Windows10環境向け
(リンクをクリックすると、マイクロソフト社のWebサイトが別ウインドウで開きます。)
 
Windows8.1環境向け
(リンクをクリックすると、マイクロソフト社のWebサイトが別ウインドウで開きます。)
 
(リンクをクリックすると、マイクロソフト社のWebサイトが別ウインドウで開きます。)
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Smart Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

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