キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
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  • 公開日時 : 2018/12/13 12:05
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次年度更新(更新可能期間 / 更新方法 / 必要な作業)について

回答

法人向けサーバー・クライアント用製品、および、法人向けサーバー専用製品、法人向けゲートウェイ製品をご利用のお客さまが以下の項目に該当している場合、ご利用になっているESET製品の有効期限が近付いている、もしくは、有効期限が切れている可能性があります。
  • 弊社より「更新のご案内」メールを受け取った
  • ESET製品のタスクトレイ内のアイコンが黄色や赤色になっており、ESET製品のホーム画面に有効期限についてのメッセージが表示されている
有効期限が切れると検出エンジン(ウイルス定義データベース)のアップデートができなくなり、セキュリティレベルの低下につながりますので、ESET製品を継続してご利用になるには更新可能期間内に次年度更新(有効期限の延長)のお申し込みをおこなってください。
 
 
更新可能期間と次年度更新の方法については以下のとおりです。
 

 
● 更新可能期間と次年度更新の方法
 
※ 各製品のラインアップについては、こちらをご参照ください。
 
法人向けサーバー・クライアント用製品をご利用の場合
(ESETクライアント管理 クラウド対応オプションをご利用の場合を含む)
 
法人向けサーバー専用製品をご利用の場合
 
法人向けゲートウェイ製品をご利用の場合
 
 

 
● 次年度更新後に必要な作業
 
次年度更新完了後、製品のご利用方法によっては「オフラインライセンスファイル」または「ライセンスキーファイル」の差し替えが必要になります。
なお、プログラムのバージョンアップは必須ではありませんので、ご希望のお客さまのみご検討ください。
 
各作業の詳細は以下をご確認ください。
  • オフラインライセンスファイルの入れ替え ※ バージョン 6 のプログラムをご利用の場合のみ
オフラインライセンスファイルを使用している場合、次年度更新後にオフラインライセンスファイルを入れ替える必要があります。詳細および手順は以下のWebページをご参照ください。
 
  • ライセンスキーファイルの入れ替え ※ バージョン 5 以前のプログラムをご利用の場合のみ
次年度更新後は、プログラム、および、各プログラムのご利用方法によって、ライセンスキーファイルの入れ替えが必要な場合があります。詳細および手順は以下のWebページをご参照ください。
 
  • プログラムのバージョンアップ(任意)
プログラムのバージョンアップは必須ではありません。現在ご利用中のプログラムは、弊社のサポート終了日まで継続してご利用いただくことが可能です。
製品のサポート状況について、または、プログラムのバージョンアップ方法については、以下のWebページをご参照ください。
 
ご利用中の製品
サポート状況 バージョンアップ方法
法人向けサーバー・クライアント用製品をご利用の場合 こちら
Linux Server用プログラム以外の場合はこちら
Linux Server用プログラムの場合はこちら
法人向けサーバー専用製品をご利用の場合 こちら
法人向けゲートウェイ製品をご利用の場合
こちら こちら
 
 
プログラム : 
ESET Endpoint Security, ESET Smart Security, ESET Endpoint アンチウイルス, ESET NOD32アンチウイルス, ESET Endpoint Security for OS X, ESET Endpoint アンチウイルス for OS X, ESET NOD32アンチウイルス for Mac, ESET NOD32アンチウイルス for Linux Desktop, ESET Endpoint Security for Android, ESET File Security for Microsoft Windows Server, ESET File Security for Linux, ESET Mail Security for Linux, ESET Web Security for Linux, ESET Remote Administrator, ESET Security Management Center
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Windows Server, Mac, Android, Linux Desktop, Linux Server, iOS

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