キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3853
  • 公開日時 : 2017/09/25 16:00
  • 印刷

製品認証キーの確認方法

カテゴリー : 

回答

以下のプログラムでは、ご利用の際に製品認証キーによるアクティベーションが必要になります。
  • ESET Smart Security Premium V10.0 以降
  • ESET Internet Security V10.0 以降
  • ESET Smart Security V9.0
  • ESET NOD32アンチウイルス V9.0 以降
  • ESET Cyber Security Pro V6.1 以降
  • ESET Cyber Security V6.1 以降
  • ESET Mobile Security for Android V3.3 以降
※ アクティベーションは、新規インストールや、体験版から製品版に移行する際におこないます。同一プログラム間でバージョンアップする際は、インターネットに接続可能な環境であれば、製品認証キーは不要です。
 
※ ESET Smart Security をご利用中のお客さまが、ESET Smart Security から ESET Internet Security へ移行する場合は、製品認証キーによるアクティベーションが必要になります。
 
製品認証キーの確認方法は以下の通りです。
 
(1)新規ユーザー登録、次年度更新の完了通知メール、月額サービスのお申し込み完了通知メールで確認する
※ 2016年3月17日以降にお手続きをおこなった場合のみご確認いただけます。
 
2016年3月17日以降に、下記のお手続きをおこなったお客さまについては、お手続き完了後の以下のメールで、製品認証キーをお知らせしております。(「○○」にはご購入いただいた製品名が入ります。)
  • 新規ユーザー登録
  • 次年度更新
  • 月額サービスのお申し込み(※)
(※)月額サービスは、ESET ファミリー セキュリティ / ESET パーソナル セキュリティ の自動更新サービスです。
 
送信元 nod-reg@canon-its.jp
件名 「○○をご購入のお客さまへ」/「○○を更新されたお客さまへ」/【重要】ESET製品 月額サービスをお申し込みのお客さまへ
 
 
(2)ライセンス情報照会機能で確認する
 
(1)に該当しないなどで、メールによる製品認証キーの確認ができない場合は、ライセンス情報照会機能をご利用ください。照会の際は以下の情報が必要です。
 
■ 製品認証キーの照会に必要な情報
 
以下の2つの情報が必要です。
  1. 「シリアル番号」「ユーザー名」「ライセンスID」のいずれか1つ
※ 「シリアル番号」の確認方法は、下記Webページをご参照ください。
 
※ 「ユーザー名」および「ライセンスID」の確認方法は、下記Webページをご参照ください。
 
  1. ユーザー登録で使用した「メールアドレス」
※ 該当のメールアドレスが現在利用できない場合は下記Webページより、ご登録メールアドレスの変更をお願いします。
 
■ 製品認証キーの照会
 
下記Webページよりおこなってください。
 
 
(3)CLUB ESETで確認する(個人向け製品をご利用の場合のみ)
 
個人向け製品をご利用のお客さまは、CLUB ESETにログイン後、[所有製品]の項目より製品認証キーをご確認いただけます。
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium,ESET Internet Security,ESET Smart Security,ESET NOD32アンチウイルス,ESET Cyber Security Pro,ESET Cyber Security,ESET Mobile Security for Android
プラットフォーム(OS) : 
Windows,Mac OS X,Android

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・