Windows環境でESET製品をご利用時に、ネットワーク接続のプリンターや複合機で印刷やスキャンができない場合があります。
本現象が発生する場合、ESET製品がインストールされた端末と、プリンターや複合機との間の通信が遮断されている可能性があります。以下の手順を参照して現象が改善されるかご確認ください。
STEP1. ネットワーク接続を変更する
以下の方法は、ESET Endpoint Security および ESET Server Security for Microsoft Windows Server V11.0 以降 で設定することが可能です。ESET Endpoint アンチウイルス、または、ESET Server Security for Microsoft Windows Server V10.0 以前 をご利用のお客さまは、 STEP3.へお進みください。 |
ネットワーク接続により、通信が遮断されている可能性があります。
以下の手順より、ネットワーク接続の変更をおこない、通信が可能になるかご確認ください。