キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 343
  • 公開日時 : 2018/06/22 12:53
  • 印刷

インストール時に「競合するウイルス対策ソフトウェアを検出しました。」または「ご使用のコンピュータで、以下の製品を検出しました。」というメッセージが表示される

回答

Windows環境にESET製品をインストールする際に、以下の警告が表示される場合があります。
  • 競合するウイルス対策ソフトウェアを検出しました。
  • ご使用のコンピュータで、以下の製品を検出しました。
エラー画面を確認したい場合はこちら
 
本警告は、コンピューターに他社製ウイルス対策ソフト(総合セキュリティソフトも含む)がインストールされている場合に表示されます。
 
本警告が表示された場合は、以下の「■ 回避策1」~「■ 回避策2」を実施してください。
 

■ 回避策1

現在ご利用の他社製ウイルス対策ソフトをアンインストールしてから、ESET製品のインストールを実施してください。

(1) 他社製ウイルス対策ソフトがインストールされているかどうかを確認する方法

以下よりお客さまが現在ご利用中のOSを選択してください。

Windows 10 をご利用の場合
 
Windows 8 / Windows 8.1 をご利用の場合
 
Windows 7 をご利用の場合
 
Windows Vista をご利用の場合
 
Windows XP をご利用の場
 
 
(2) 他社製ウイルス対策ソフトをアンインストールする方法
 
手順の詳細はこちら
 

■ 回避策2

他社製ウイルス対策ソフトがインストールされていない場合、または、アンインストール後も改善されない場合は、以下の各メーカー提供のアンインストールツールやサポート情報をご活用いただきアンインストール作業を実施してください。

詳細はこちら
 
 
改善しない場合は、以下のWebページの手順に従ってログを取得し、弊社サポートセンターまでご送付ください。
[Q&A]インストールエラー発生時のログの取得と送付について
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Smart Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。

引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・