個人のお客さま
法人のお客さま
サポート
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
文字サイズ変更
S
M
L
サポート情報
>
個人向け製品 カテゴリー一覧
>
不具合・トラブル
>
Macの「Time Machine」機能によるバックアップが失敗する
戻る
No : 17398
公開日時 : 2024/11/07 16:00
印刷
Macの「Time Machine」機能によるバックアップが失敗する
カテゴリー :
サポート情報
>
個人向け製品 カテゴリー一覧
>
不具合・トラブル
サポート情報
>
SOHO向け製品 カテゴリー一覧
>
不具合・トラブル
回答
Macにある「Time Machine」機能でバックアップが失敗する場合は、 ESET Cyber Security / ESET Cyber Security Pro で「Time Machine」機能のバックアップ先に指定しているフォルダーと「Time machine.app」ファイルを検査対象から除外することで回避してください。
■ 設定手順
ESET Cyber Security の場合
メニューバーの ESET製品のアイコンをクリックし、[ESET Cyber Security を表示]を選択します。
Macメニューバーの「ESET Cyber Security」→「設定…」をクリックします。
[パフォーマンス除外]をクリックします。
「Time Machine」機能のバックアップ先に指定しているフォルダー(例:「Backups.backupdb」)と「Time machine.app」ファイルをドラッグアンドドロップをして[OK]ボタンをクリックします。
※[+]をクリックしてテキストボックスにファイル / フォルダーのパスを直接入力することも可能です。
画面左上の[×]ボタンをクリックして設定画面を閉じます。
ESET Cyber Security Pro の場合
メニューバーの ESET製品のアイコンをクリックし、[ESET Cyber Security Pro を開く]を選択します。
基本画面の[設定]→[詳細設定を表示する・・・]をクリックし、 設定画面を開きます。
[一般]をクリックします。
除外の[設定]ボタンをクリックします。
[ファイルシステム]→[+]または[追加]をクリックします。
[除外の追加]画面が表示されるので、「Time Machine」機能のバックアップ先に指定しているフォルダー(例:「Backups.backupdb」)を選択→[OK]ボタンをクリックします。
手順6のフォルダーが選択されていることが確認できたら、もう一度[+]または[追加]をクリックします。
[除外の追加]画面が表示されるので、「Time machine.app」ファイルを選択→[OK]ボタンをクリックします。
[OK]ボタンをクリックします。
画面左上の[×]ボタンをクリックして設定画面を閉じます。
上記の手順で改善されない場合は、コンピューターを再起動してください。
プログラム
ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security
プラットフォーム(OS)
Mac
【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?
役に立った
役に立たなかった
役に立ったが、わかりづらかった
ご意見・ご感想をお寄せください。
引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・
以下よりご利用の製品を選択して、各製品専用のサポート情報サイトをご利用ください。
個人向け製品
法人向けサーバー・クライアント用製品
法人向けサーバー専用製品
法人向けゲートウェイ製品
SOHO向け製品
法人向け暗号化製品
TOPへ