個人のお客さま
法人のお客さま
サポート
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
文字サイズ変更
S
M
L
サポート情報
>
個人向け製品 カテゴリー一覧
>
不具合・トラブル
>
Mac環境でコンピューターの検査をおこなうと、完了するまでに時間が掛かる
戻る
No : 1592
公開日時 : 2024/11/07 16:00
印刷
Mac環境でコンピューターの検査をおこなうと、完了するまでに時間が掛かる
カテゴリー :
サポート情報
>
個人向け製品 カテゴリー一覧
>
不具合・トラブル
サポート情報
>
SOHO向け製品 カテゴリー一覧
>
不具合・トラブル
回答
バックアップソフトウェアのTimeMachineをご利用中にSmart検査をおこなうと、バックアップ領域を含めた全ファイル / フォルダーの検査を実施するため、コンピューターの検査に時間がかかる場合があります。
コンピューターの検査に時間がかかる場合は、バックアップ領域など特定のファイル / フォルダーをコンピューターの検査対象から除外することが可能なカスタム検査の実施を推奨します。
■ カスタム検査の実施手順
ESET Cyber Security をご利用の場合
メニューバーにあるESET製品のアイコンをクリックし、[ESET Cyber Security を表示]を選択します。
基本画面の[検査]→[カスタム検査]→[検査]をクリックします。
[検査]画面のメニューアイコン(
)にて検査プロファイルや除外の設定をします。
[参照」ボタンから検査対象を選択(または、該当フォルダをドラッグアンドドロップ)してください。
[検査]ボタンをクリックします。
ESET Cyber Security Pro をご利用の場合
メニューバーにあるESET製品のアイコンをクリックし、[ESET Cyber Security Pro を開く]を選択します。
基本画面の[コンピュータの検査]→[カスタム検査]をクリックします。
設定画面が開きます。[検査プロファイル]に[スマート検査]または[Smart検査]を指定します。
[検査の対象]から検査をおこないたい対象を選択します。(例:/Volumes/Macintosh HD 2/Volumesを除いたフォルダー)
[設定]ボタンをクリックします。
[オブジェクト]または[検査対象]から[シンボリックリンク]のチェックを外し、[OK]ボタンをクリックします。
[検査]ボタンをクリックします。
プログラム
ESET Cyber Security Pro, ESET Cyber Security
プラットフォーム(OS)
Mac
【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?
役に立った
役に立たなかった
役に立ったが、わかりづらかった
ご意見・ご感想をお寄せください。
引き続きサポート情報をご覧になる場合は・・・
以下よりご利用の製品を選択して、各製品専用のサポート情報サイトをご利用ください。
個人向け製品
法人向けサーバー・クライアント用製品
法人向けサーバー専用製品
法人向けゲートウェイ製品
SOHO向け製品
法人向け暗号化製品
TOPへ