キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
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  • No : 14308
  • 公開日時 : 2019/07/19 10:44
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「製品が古くなっています」のメッセージが表示されて、旧バージョンへの検出エンジンの配信が停止する

回答

ここでは、個人向け製品、および、法人向けクライアント専用製品の、「製品が古くなっています」のメッセージが表示された旧バージョンのWindows向けプログラムで、7月20日以降に検出エンジンの配信が停止する件についてご案内しています。
 
メッセージが表示されたお客さまは、最新プログラムへのバージョンアップの実施をお願いします。
 
詳細につきましては、以下の通りです。
 
 
◆ 対象プログラム
  • ESET Smart Security Premium V10.0.369 / V10.0.386 / V10.1.219 / V10.1.231
  • ESET Internet Security V10.0.369 / V10.0.386 / V10.1.219 / V10.1.231
  • ESET NOD32アンチウイルス V10.0.369 / V10.0.386 / V10.1.219 / V10.1.231
※ これらのプログラムに含まれるコードサイニング証明書が有効期限をむかえることにともない、プログラムへの検出エンジンの配信が停止します。
 
◆ 検出エンジンの配信停止予定日
 
2019年7月20日(土)
【 2019.07.10 更新 】「製品が古くなっています」のメッセージについて
2019年7月16日(火)16:00 頃より順次、上記「◆ 対象プログラム」をご利用中のお客さまにメッセージが表示されます。
メッセージが表示された場合は、「◆ お客さまに実施していただきたいこと」の手順を実施してください。
< メッセージ内容 >
製品が古くなっています
古いバージョンのESET製品を使用している場合は、デバイスの保護が継続することが保証されません。新しいバージョンの(ESETプログラム名)にアップデートして、完全な保護を保証してください。
オプションを参照してください
 
 
◆ お客さまに実施していただきたいこと
 
検出エンジンの配信停止後は、最新のウイルスに対応できなくなります。
以下の対応策を参考に、最新プログラムへバージョンアップしていただきますようお願いします。
 
なお、プログラムのバージョンアップは有効期限内であれば無償でおこなえます。
 
対応策1. プログラム自動アップデート機能でのバージョンアップ
 
以下のWebページをご確認のうえ、プログラム自動アップデート機能でのバージョンアップを実施してください。
 
※ プログラム自動アップデート機能でのバージョンアップが実行されない、または、プログラムを手動でバージョンアップしたいお客さまは、対応策2を実施してください。
 
対応策2. 手動でのバージョンアップ
 
○ STEP1:ご利用中のOSを確認
  1. キーボードの「Windows」キーと「R」キーを同時に押します。
  1. [ファイル名を指定して実行]画面が表示されたら、「winver」と入力して、[OK]ボタンをクリックします。
  1. [Windows のバージョン情報]画面が表示されるので、表示されるOS名称を確認してください。
【 Windows XP 環境でご利用のお客さま 】
Windows XP 環境でご利用いただけるWindows向けプログラムの提供はおこなっておりません。
 
○ STEP2:プログラムをバージョンアップ
 
【 端末のOSが Windows Vista 以外の場合 】
以下のWebページの手順をご参照のうえ、最新バージョンへバージョンアップしてください。
  • ESET Smart Security Premium の最新プログラムへのバージョンアップはこちら
  • ESET Internet Security の最新プログラムへのバージョンアップはこちら
  • ESET NOD32アンチウイルス の最新プログラムへのバージョンアップはこちら
【 端末のOSが Windows Vista の場合 】
最新バージョンは、Windows Vista 環境に対応していません。
こちらより、V11.2 のプログラムをダウンロードし、上書きインストールでバージョンアップをおこなってください。
 
 
プログラム : 
ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET NOD32アンチウイルス
プラットフォーム(OS) : 
Windows

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