Windows / Windows Server向けプログラムのインストール時に以下のエラーメッセージが表示される場合があります。
プログラムのインストール中にエラーが発生しました。(エラーコード:1639)
Windows Installer サービスが原因で問題が発生した可能性があります。 |
※ プログラムによってはメッセージ内容やメッセージ画面が異なる場合があります。
【 原因 】
Windowsのユーザーアカウントに問題があるなど、様々な要因が考えられます。
【 対応策 】
対応方法については、以下をご確認ください。
(1) インストール時のアクティベーションをスキップし、インストールをおこなってください。
インストール時にアクティベーションの画面が表示されますが、「アクティベーションのスキップ」をクリックしてください。
インストール後にアクティベーションをおこなう方法については、以下のWebページをご参照ください。
(2) Windowsのユーザーアカウント名に半角スペースが含まれていないかを確認してください。
ご使用のWindowsのユーザーアカウント名に、半角スペースが含まれていないかを確認してください。
半角スペースが含まれている場合は、Windowsのユーザーアカウント名を変更していただくか、別のWindowsのユーザーアカウントを使用してインストールをおこなってください。
上記の【 対応策 】を実施後も現象が改善しない場合は、以下のWebページの手順に従ってログを取得し、サポートセンターまでご送付ください。