ここでは、ESET Secure Authentication について案内しています。
詳細は、以下のWebページをご参照ください。
なお、ご利用にあたって、以下の各項目についてご確認ください。
◆ 対象製品
以下の製品をご契約の場合に、ESET Secure Authentication をご利用いただけます。
◆ 事前準備
ESET Secure Authentication は、ESET PROTECT Hub を使用します。事前にアカウントを作成し、ライセンス登録をおこなってください。
ESET PROTECT Hub のアカウント作成方法は、以下のWebページをご確認ください。
[Q&A]ESET PROTECT Hubについて
※ ESET PROTECT Hub のアカウントでのみ利用可能です。ESET PROTECT Elite を保有していても、ESET Business Account をご利用中のお客さまはご利用いただけません。
◆ ログイン方法
ESET PROTECT Hub へログイン後、[ダッシュボード]より[ESET Secure Authentication]をクリックすることで、ESET Secure Authentication へ接続ができます。
※ ログイン情報(メールアドレス・パスワード)はお客さま自身で作成したものになります。
◆ 利用手順書
◆ 注意事項
- ワンタイムパスワードをSMSで受信する機能(OTP SMS Credits)はサポートしていないため、ご利用できません。
- APIとSDKの利用案内についてはサポート対象外です。
- データセンターロケーションは「EU」、言語は「English」のみ選択可能です。
- 対応OSは以下になります。
・Windows 10 / 11
・Windows Server 2012 / 2012 R2 / 2016 / 2019 / 2022 / 2025
なお、ESET Secure Authentication のコンポーネントごとに対応OSが異なります。詳細はこちら。
- ESET Secure Authentication コンポーネントのインストールの動作要件は、以下になります。
・.NET Framework 4.8(フルインストール)
・esac.eset.comへの外向きアクセス(TCPポート443)
その他、インストールするコンポーネントによって追加の要件が必要な場合があります。詳細はこちら。
- ESET Secure Authentication は、ESET社により自動的にバージョンアップがおこなわれます。
- 利用の際には管理者権限が必要です。