2021年7月1日より、ESET PROTECT(クラウド版)をリリースしました。
プログラムの詳細は、以下のWebページをご参照ください。
なお、ご利用にあたって、以下の各項目についてご確認ください。
◆事前準備
本プログラムは、ESET PROTECT Hub、または ESET Business Account を使用します。事前にアカウントを作成し、ライセンス登録をおこなってください。
ESET PROTECT Hub の開設手順は、以下のWebページをご確認ください。
※ ESET PROTECT Hub は、ESET Business Account の後継となるライセンス管理用のWebサービスです。
すでに ESET Business Account を開設している場合、ESET PROTECT Hub の開設は不要です。
◆ 利用手順書
オンラインヘルプ |
オンラインヘルプ補足資料 |
ESET PROTECT(クラウド版)新規モバイル登録手順書 |
こちら |
こちら |
こちら |
◆ クラウド型とオンプレミス型のセキュリティ管理ツールの比較
クラウド型セキュリティ管理ツールとオンプレミス型セキュリティ管理ツールの違いについては、以下をご確認ください。
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クラウド型セキュリティ管理ツール |
オンプレミス型セキュリティ管理ツール |
ホスト |
ESET社が管理するクラウド |
お客さまの物理または仮想環境で運用 |
管理可能なデバイス数 |
50000クライアントまで |
サーバーのハードウェア構成によって異なる |
ESET Inspect on-prem のサポート |
サポート対象外 |
サポート対象 |
証明書 |
設定項目なし(ESET社で管理) |
ユーザーによる設定・管理 |
Active Directory との連携 |
ESET Active Directory Scanner を利用(詳細はこちら) |
可能 |
エージェントのローカル展開 |
不可 |
可能 |
オールインワンインストーラー |
ライブインストーラーのみ作成可能 (※1) |
プログラムのインストーラー込みのオールインワンインストーラーを作成可能 |
ポリシー |
・エージェントのポリシーは一部作成不可 (※2)
・ESET PROTECT Cloud Server、および、Mobile Device Connector のポリシーなし |
すべて設定可能 |
サーバーへのレポート保存 |
不可 |
可能 |
SNMPトラップサービス |
不可 |
可能 |
(※1)プログラムのインストーラーはインターネットから都度ダウンロードされるため、必ずインターネット接続環境で実行してください。
(※2)「接続間隔」や「ポート」の設定ができません。
◆ 注意事項
◆ 移行手順
オンプレ型からクラウド型のセキュリティ管理ツールのへの移行手順は、以下の資料をご参照ください。