キヤノンITソリューションズ株式会社
サポート情報 (個人向け / 法人向け製品)
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  • No : 2974
  • 公開日時 : 2019/12/10 11:11

Windows のシステム情報取得手順

以下より、お客さまがご利用になっているOSを選択してください。
Windows 8 / Windows 8.1 / Windows 10 / Windows Server 2012 / Windows Server 2016 / Windows Storage Server 2012 / Windows Server 2019

回答

本手順は、サポートセンターよりお客さまへご案内があった場合にのみおこなってください。
 
ここではWindowsのシステム情報の取得手順をご案内しております。
※ 本手順により取得される情報については、こちらをご一読ください。
 
< ログの取得手順 >
  1. キーボードの[Windows]+[R]を押します。
     
  2. [名前]欄に「msinfo32」と入力して、[OK]ボタンをクリックします。
(※ 画面は Windows 10 のものです。)
  1. 画面左側の[システムの要約]をクリックします。
(※ 画面は Windows 10 のものです。)
  1. ツールバーの[ファイル]→[エクスポート]をクリックします。
(※ 画面は Windows 10 のものです。)
  1. 任意の場所(例:デスクトップ)、任意のファイル名(例:system info)を指定し、ファイルの種類に[テキスト ファイル]を選択して[保存]ボタンをクリックします。
(※ 画面は Windows 10 のものです。)
  1. 手順5で保存したファイルをメールに添付し、お送りください。
 
< ログの送付 >
 
取得したログの送付方法については、サポートセンターよりメールにてご案内しておりますのでご確認ください。
ヒント
サポートセンターにお問い合わせいただいていないお客さまは、まずはサポートセンターまでご連絡ください。  
 
※ 製品によりサポートセンターが異なりますので、ご注意ください。
各製品区分の対象製品についてはこちらをご参照ください。
  • 個人向け製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けサーバー・クライアント用製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けサーバー専用製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けクライアント専用製品のサポートセンターはこちら
 
 
プログラム : 
ESET Endpoint Security, ESET Smart Security Premium, ESET Internet Security, ESET Endpoint アンチウイルス, ESET NOD32アンチウイルス, ESET File Security for Microsoft Windows Server
プラットフォーム(OS) : 
Windows, Windows Server

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