以下の手順で、プログラムのアクティベーションをオフライン環境でおこなうことができます。
オフライン環境でアクティベーションを実施した端末がインターネットに接続した場合、ESET社が提供するWebサイト「ESET Business Account」でエラーが表示されます。(詳細は
こちら。)
インターネットに接続可能な端末、今後接続する可能性のある端末は、インターネット接続環境でアクティベーションをおこなってください。
■ 対象プログラム
- ESET Endpoint Security
- ESET Endpoint アンチウイルス
- ESET Endpoint Security for OS X
- ESET Endpoint アンチウイルス for OS X
- ESET Endpoint アンチウイルス for Linux
- ESET Server Security for Microsoft Windows Server
- ESET File Security for Microsoft Windows Server
- ESET Server Security for Linux
- ESET File Security for Linux
■ アクティベーション手順
以下のStep.1~Step.2を参照し、アクティベーションをおこなってください。
Step.1 オフラインライセンスファイルのダウンロード
以下のWebページを参照し、オフラインライセンスファイルをダウンロードします。
※ すでにオフラインライセンスファイルをダウンロードしている場合は、Step.2へお進みください。
Step.2 アクティベーション
以下よりアクティベーション方法を選択して、実施してください。
< オンプレミス型セキュリティ管理ツールからアクティベーションする >
社内LANに接続できる環境でオンプレミス型セキュリティ管理ツールで管理している場合は、セキュリティ管理ツールからアクティベーションできます。

ヒント
- インターネット接続環境でクライアント端末にてアクティベーションをおこなう方法はこちら。
- セキュリティ管理ツールのアクティベーションをおこなう方法はこちら。
- セキュリティ管理ツールから管理しているクライアント用プログラムのアクティベーションをおこなう方法はこちら。