Canon logo
サポート情報 (法人向けサーバー・クライアント用製品)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 19302
  • 公開日時 : 2024/08/01 10:00
  • 印刷

ESET PROTECT(クラウド版)について

回答

2021年7月1日より、ESET PROTECT(クラウド版)をリリースしました。
プログラムの詳細は、以下のWebページをご参照ください。
 
 
なお、ご利用にあたって、以下の各項目についてご確認ください。
 
 
 

 
◆事前準備
 
本プログラムは、ESET PROTECT Hub、または ESET Business Account を使用します。事前にアカウントを作成し、ライセンス登録をおこなってください。
ESET PROTECT Hub の開設手順は、以下のWebページをご確認ください。
 
※ ESET PROTECT Hub は、ESET Business Account の後継となるライセンス管理用のWebサービスです。
すでに ESET Business Account を開設している場合、ESET PROTECT Hub の開設は不要です。
 

 
◆ ログイン方法
 
ESET PROTECT Hub をご利用の場合
 
ESET Business Account をご利用の場合
 

 
◆ 利用手順書
 
オンラインヘルプ オンラインヘルプ補足資料 ESET PROTECT(クラウド版)新規モバイル登録手順書
こちら こちら こちら
 
 

 
◆ クラウド型とオンプレミス型のセキュリティ管理ツールの比較
 
クラウド型セキュリティ管理ツールとオンプレミス型セキュリティ管理ツールの違いについては、以下をご確認ください。
 
  クラウド型セキュリティ管理ツール オンプレミス型セキュリティ管理ツール
ホスト ESET社が管理するクラウド お客さまの物理または仮想環境で運用
管理可能なデバイス数
50000クライアントまで サーバーのハードウェア構成によって異なる
ESET Inspect on-prem のサポート サポート対象外 サポート対象
証明書 設定項目なし(ESET社で管理) ユーザーによる設定・管理
Active Directory との連携
ESET Active Directory Scanner を利用(詳細はこちら 可能
エージェントのローカル展開 不可 可能
オールインワンインストーラー ライブインストーラーのみ作成可能 (※1) プログラムのインストーラー込みのオールインワンインストーラーを作成可能
ポリシー
・エージェントのポリシーは一部作成不可 (※2) 
・ESET PROTECT Cloud Server、および、Mobile Device Connector のポリシーなし
すべて設定可能
サーバーへのレポート保存 不可 可能
SNMPトラップサービス 不可 可能
 
(※1)プログラムのインストーラーはインターネットから都度ダウンロードされるため、必ずインターネット接続環境で実行してください。
 
(※2)「接続間隔」や「ポート」の設定ができません。
 
(※3)その他の詳細はこちら
 

 
◆ 注意事項
  • 以下の機能はサポートしていないため、ご利用できません。

    ・プレビュー機能
    ・MSP関連の機能
     
  • ESETツール「ESET AV Remover」はサポートしていないため、ご利用できません。
     
  • データセンターロケーションは必ず「JAPAN」を選択してください。「JAPAN」以外のデータセンターロケーションはサポート対象外となります。
    ※ データセンターは完全に分離されています。「JAPAN」以外のデータセンターロケーションを選択した場合、設定を残したまま別のデータセンターを変更することはできません。
     
  • ESET PROTECT(クラウド版)、および ESET Management エージェント は、ESET社により自動的にバージョンアップがおこなわれます。詳細は以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]ESET PROTECT(クラウド版)のバージョンアップについて
     
  • ESET PROTECT(クラウド版)で管理可能なクライアント用プログラムは、以下のWebページをご参照ください。
    [Q&A]セキュリティ管理ツールで管理可能なクライアント用プログラムは?
     
  • Mac向けのライブインストーラーを作成した場合、インストーラーを実行するコンピューターが直接インターネットに接続している必要があります。HTTPプロキシ設定は有効になりませんのでご注意ください。
    なお、HTTPプロキシ経由でMac向けのエージェントをインストールする場合は、エージェントインストーラースクリプト(macOS)をご使用ください。
     
  • 本製品に関するお問い合わせをする際は、「ESET PROTECT ID」が必要です。「ESET PROTECT ID」の確認方法は以下の通りです。

    < ESET PROTECT(クラウド版)から確認する場合 >
    ESET PROTECT(クラウド版)にログイン(※) → 画面右上にある[ ヘルプ ]→[ バージョン情報 ]→「ID」をご確認ください。
    ※ ESET PROTECT(クラウド版)へのログインは、上述の「◆ ログイン方法」をご参照ください。

    < ESET PROTECT Hub / ESET Business Account から確認する場合 >
    ESET PROTECT Hub 、または ESET Business Account にログイン → 画面右上にある[ ヘルプ ]→[ バージョン情報 ]→[ ESET PROTECT ]の「ID」をご確認ください。
    ※ ログイン情報(メールアドレス・パスワード)はお客さま自身で作成したものになります。
 


◆ 移行手順
 
オンプレ型からクラウド型のセキュリティ管理ツールのへの移行手順は、以下の資料をご参照ください。
 
 
 
 
プログラム
ESET PROTECT(クラウド版)

【 より良いサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】このQ&Aは役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください。

関連Webサイト

ユーザーズサイト
マルウェア情報局