ここでは、個人向け製品 / SOHO向け製品のプログラムの現在のサポート状況についてご案内しています。
なお、ESET社のプログラムポリシーに基づき、弊社サポート対象となるプログラムのバージョンは、予告なく変更する場合があります。各バージョンへの弊社サポート状況につきましては、本ページにて随時公開予定です。
※ 対象製品についての詳細は
こちら。
■ 現在のサポート状況について(2024年11月時点)
個人向け製品、SOHO向け製品の現在のサポート状況は以下のとおりです。
【 表中で使用する記号 】
○ |
: |
サポート終了予定日が未定のバージョンになります。サポート終了予定日は決まり次第公開します。 |
△ |
: |
サポート終了予定日が決定しているバージョンになります。サポート終了予定日までは、継続してサポートします。 |
× |
: |
サポートを終了しているバージョンになります。 |
‐ |
: |
プログラムの提供がありません。 |
※ 現在ご利用中のプログラム名の確認方法は
こちらを、バージョンの確認方法は
こちらをご参照ください。
< Windows / Windows Server 向けプログラム >
< Mac 向けプログラム >
< Android 向けプログラム >
※ プログラムの不具合や問題などが生じた場合、基本的に、修正は最新バージョンでのみおこなわれます。
サポートを終了したプログラムを使用された場合、検出エンジンおよび各種モジュールのアップデートができなくなり、最新のウイルスに対応できなくなります。
このため、旧バージョンプログラムをお使いのお客さまは、最新プログラムにバージョンアップ、または、移行していただくことを推奨します。
※ 有効期限内であれば、プログラムのバージョンアップ / 移行は無償でおこなうことができます。
バージョンアップ / 移行の手順につきましては、以下のWebページをご確認ください。