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  • 公開日時 : 2023/03/30 14:00
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Windows向けクライアント用プログラムで構築したミラーサーバーが検出エンジンのアップデートに失敗する

回答

ESET Endpoint Security / ESET Endpoint アンチウイルス で構築したミラーサーバーが検出エンジンのアップデートに失敗する場合は、以下の対応方法を実施してください。
 
 
Step.1 設定を確認する
 
ミラーサーバーを利用するのに必要な環境・設定が整っているかご確認ください。
詳細は以下の通りです。
 
Step.2 ミラーフォルダーを再作成する
 
何らかの原因により、ミラーフォルダーが破損している可能性があります。
以下の手順にて、ミラーフォルダーを再作成してください。
  1. 以下のページを参考に、自己防衛機能の無効化をおこなってください。
    [Q&A]HIPS機能、および、自己防衛機能を有効 / 無効にするには?
     
  2. 更新ファイルが保存された「updfiles」フォルダー内にあるすべてのファイルを削除します。

    なお、既定では以下のフォルダーです。
    C:\ProgramData\ESET\ESET Security\Updfiles

  3. ミラーフォルダー内にあるすべてのファイルを削除します。
    ※ IISにてミラー機能をご利用のお客さまは、フォルダー内にある"web.config"ファイルは削除しないようにご注意ください。
    "web.config"ファイルはIISの設定ファイルとなりますので、削除した場合、各クライアントからのアップデートができなくなる可能性があります。
     
    なお、既定では以下のフォルダーです。
    C:\ProgramData\ESET\ESET Security\mirror

  4. 以下のページを参考に、自己防衛機能を有効に戻してください。
    [Q&A]HIPS機能、および、自己防衛機能を有効 / 無効にするには?
     
  5. 検出エンジンを手動でアップデートします。
     
    手順の詳細はこちら
  1. ミラーフォルダーが正しく作成されているかどうか確認します。
    [Q&A]ミラーフォルダーが正しく作成されているか確認するには
     
    ※ 回線によっては多少時間がかかることがありますので、作成されていない場合は時間をおいて確認してください。
     
  2. クライアント端末で検出エンジンのアップデートをおこなってください。
 
ヒント
  • クライアント端末が検出エンジンのアップデートに失敗している場合はこちらをご参照ください。
  • アップデートプロファイルが複数作成されている場合にミラー機能が動作しない場合はこちらをご参照ください。
 
 
プログラム
ESET Endpoint Security, ESET Endpoint アンチウイルス
プラットフォーム(OS)
Windows