• No : 3547
  • 公開日時 : 2024/07/01 10:00
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Windows環境においてインストールに失敗する

回答

Windows環境でESET製品のインストールに失敗する場合、原因調査のためインストールログの送付をお願いしています。
 
以下のSTEP 1~STEP 3を実施してログを取得し、サポートセンターまでお送りください。
 
!ご利用の際の注意事項!

お問い合わせの前に「ご利用の際の注意事項」を必ずお読みください。

 

 

 
■ STEP 1 インストールログの取得
  1. ユーザーズサイトより、ご利用になるプログラムをダウンロードし、Cドライブ直下(C:\)に保存します。

    ※ ファイル名末尾の拡張子「.msi」は表示されない場合があります。

    ※ すでにインストーラーをダウンロードしている場合は、手順2へお進みください。
 

(※ 画面は、「ees_nt64_JPN.msi」を使用する場合のものです。)
 
  1. インストールログ生成を兼ねたインストール用batファイルを作成します。
      
    作成手順はこちら
     
  2. 手順1でダウンロードしたインストーラーと手順2で作成した「inst.bat」が、Cドライブ直下に保存されていることを確認します。

    ※ 保存されていない場合は、Cドライブ直下に保存し直してください。

    ※ ファイル名末尾の拡張子「.msi」「.bat」は表示されない場合があります。
     

    (※ 画面は、「ees_nt64_JPN.msi」を使用する場合のものです。)
     
  3. 「inst.bat」をダブルクリックして実行すると、インストールが開始されます。

    ※ ファイル名末尾の拡張子「.bat」は表示されない場合があります。
     
  4. [ユーザーアカウント制御]ダイアログが表示された場合、[はい]をクリックします。

     
  5. インストール実施後、Cドライブ直下に「INST.log」が生成されますので、サポートセンターまでお送りください。

    ※ ファイル名末尾の拡張子「.log」は表示されない場合があります。

    (※ 画面は、「ees_nt64_JPN.msi」を使用する場合のものです。)
 
 

 
■ STEP 2 インストールログ以外のログの取得

以下のa)、b)のログを取得してください。

a) 以下のWebページを参照し、ログを取得してください。
[Q&A]「ログ取得プログラム」を使用した各種ログの取得手順

b) 以下のWebページを参照し、Windows のシステム情報を取得してください。
[Q&A]Windows のシステム情報取得手順 
 
 

 
■ STEP 3 ログの送付
 
STEP 1とSTEP 2で取得した3点のログをメールに添付して、以下のメールアドレスまでお送りください。なお、お送りいただくメールの件名・本文は以下の内容を入力してください。
 
※ 添付ファイルが5MB以上になる場合は、別途サポートセンターより送付手順をご案内します。
以下を参照して、弊社サポートセンターまでご連絡ください。
  • 法人向けサーバー・クライアント用製品のサポートセンターはこちら
  • 法人向けサーバー専用製品のサポートセンターはこちら
 
--宛先--------------------------------------------------
--件名--------------------------------------------------
インストールエラー
--本文--------------------------------------------------
名前:
名前(フリガナ):
日中の連絡先 電話番号:
連絡先メールアドレス:
表示されたエラーメッセージ:
インストール方法:
(例)新規にインストール など
 
※ ログを添付し忘れないようにご注意ください。
※ サポートセンターにファイルを送付する際は意事項がございます。詳細はこちらをご参照ください。
 
 
プログラム
ESET Endpoint Security, ESET Endpoint アンチウイルス, ESET Server Security for Microsoft Windows Server
プラットフォーム(OS)
Windows, Windows Server