• No : 30731
  • 公開日時 : 2024/11/27 10:00
  • 印刷

ESET Mobile Security for Android の変更点(V9.1.10.0→V10.0.12.0)

回答

ESET Mobile Security for Android V9.1.10.0 から ESET Mobile Security for Android  V10.0.12.0 の変更点は以下の通りです。
 
 
■ 追加(V9.1.10.0 から V10.0.12.0)
 
以下の対応が追加されました。
  • Android 15 への対応
 
■ 変更(V9.1.10.0 から V10.0.12.0)
 
以下の対応が変更されました。
  • 対応OSが Android 8 以降になりました。動作環境はこちら
  • Android 14 以降ではデバイス紛失状態中のワイプ機能が使用できなくなりました。
 
■ ご利用上の注意事項(V10.0.12.0)
 
以下の注意事項があります。その他の注意事項についてはリリースノートをご参照ください。
  • Android 13 以降でアクセシビリティを許可しようとすると「制限付き設定」と表示される場合はこちら
  • 有効期限が切れた際のアンインストール方法について

    本製品は、有効期限切れになった場合、ライセンス画面以外の操作はできません。
    Anti-Theft を有効にしている場合は、ライセンス画面にアンインストールメニューが表示されますが、Anti-Theft を使用していない場合は、アンインストールメニューが表示されません。

    表示されない場合は、以下のWebページをご参照のうえ、アンインストールをおこなってください。
    [Q&A]Android端末の設定から ESET Mobile Security for Android をアンインストールする手順
 
 
■ 既知の不具合(V10.0.12.0)
 
以下の不具合を確認しております。
  • ESET HOME - Anti-Theft 上の端末紛失状態で端末ステータスが直ちに更新されない

    ESET HOME - Anti-Theft で端末を[紛失状態]にした場合、端末のIPアドレスや写真、位置情報が ESET HOME - Anti-Theft 上で直ちに更新されない現象を確認しています。
    本現象に遭遇した際は、お手数ですが ESET HOME - Anti-Theft の端末設定において設定したスキャン間隔(10/20/30/60分)に到達するまでお待ちください。
  • Android 14 以降で Facebookアプリのフィッシング対策が機能しない

    Android 14 以降でフィッシング対策における「その他のアプリケーションの保護」を有効にしている場合でも、Facebookアプリ内でフィッシングサイトにアクセスした場合、検出画面が表示されない現象を確認しています。
  • フィッシング対策のリンクスキャナーを無効にしても機能し続ける

    フィッシング対策における「リンクスキャナー」を無効にした場合でも、フィッシングサイトにアクセスした場合、リンクスキャナーによる検出画面が表示される現象を確認しています。
  • サポートリクエストが正常に送信されないことがある

    カスタマーサポートからサポートリクエストを送信しても、正常に送信されていない場合があることを確認しています。
 
その他サポート情報につきましては、以下のWebページをご参照ください。
  • 個人向け製品をご利用のお客さまはこちら
  • SOHO向け製品をご利用のお客さまはこちら
※ 各製品区分の詳細についてはこちら
 
 
プログラム
ESET Mobile Security for Android
プラットフォーム(OS)
Android