• No : 27133
  • 公開日時 : 2024/08/28 10:00
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ESET Endpoint Security for Android の変更点(V4.0.2.0 → V4.1.5.0)

回答

ESET Endpoint Security for Android V4.0.2.0 から ESET Endpoint Security for Android V4.1.5.0 の変更点は以下の通りです。
 
■ 追加(V4.0.2.0 から V4.1.5.0)
 
以下の機能が追加されました。
  • ブロックされたフィッシングサイトの情報が ESET PROTECT Cloud 上に表示されるようになりました
 
■ 変更(V4.0.2.0 から V4.1.5.0)
 
以下の機能が変更されました。
  • インストール時のロゴが変更されました
 
■ 修正(V4.0.2.0 から V4.1.5.0)
 
修正された不具合はありません。
 
■ ご利用上の注意事項(V4.1.5.0)
  • ご利用上の注意事項についてはこちら
     
  • Android 13 以降でアクセシビリティを許可しようとすると「制限付き設定」と表示される場合はこちら
     
  • 本製品の検出エンジンの配信を行うミラーサーバーをミラーツールで作成する場合、2019年11月26日以降に公開したミラーツールを使用する必要があります
     
  • 一部のWebブラウザー(Google Chrome と Mozilla Firefox)では、ブロックしたサイトがwww.~のURLの場合、Webコントロール機能による警告画面で「続行」をクリックしてもサイトへ遷移できません
    本現象は、一部のWebブラウザーでURLバーのURLからwwwプレフィックスを削除するために発生します。
    wwwプレフィックスを削除しないWebブラウザーを使用するか、「続行」をクリックした後にURLバーにwwwを使用して正しいURLを入力してください。
     
  • オンプレミス型セキュリティ管理ツール登録時に表示されるメッセージについて

    セキュリティ管理ツール登録時、ESET Endpoint Security for Android のリモート管理画面に「デバイスの証明書が正しく更新されるように、デバイスは少なくとも120日に1回はオンラインで接続する必要があります。」と表示されますが、本メッセージは ESET PROTECT Cloud で管理している場合の制約になります。オンプレミス型セキュリティ管理ツールで管理している場合でも表示されますが、本制約は適用されません。

  • アンインストール時のアクティベーション解除について

    セキュリティ管理ツールを使用せずAndroid OSの設定から本製品をアンインストールした場合、自動でアクティベーション解除がおこなわれません。ESET PROTECT Hub、または、ESET Business Account より別途アクティベーション解除をおこなってください。
     
  • セキュリティ管理ツールからアクティベーションする場合について

    セキュリティ管理ツールから ESET Endpoint Security for Android のアクティベーションをおこなう場合は、ライセンス情報は「ESET Mobile Threat Defense」を選択してください。「ESET Endpoint Security + ESET Server Security」を選択すると、ライセンスが消費されますのでご注意ください。アクティベーション手順の詳細はこちら
 
■ 既知の不具合(V4.1.5.0)
 
以下の不具合を確認しております。
  • セキュリティ管理ツールでインストールした時に、「ファイルアクセス有効」の権限付与で次の画面に自動で進まない
     
    回避策はこちら
     
  • ウイルスを削除しても、セキュリティ管理ツール上で「解決された検出」に遷移しない

    ウイルス検知時に「削除」を選んでも、セキュリティ管理ツール上では「削除済み」と表示されたまま検出タブに残り、「解決された検出」に遷移しません。
    「解決された検出」に移動させるには、手動で「解決済みに設定」を実施してください。
     
  • デバイス検査でウイルスを駆除しても、セキュリティ管理ツールの「駆除済み」の欄にカウントされない【 2024.8.28 追記 】
     
    ※ 本現象は、2024年8月28日より公開しております ESET Endpoint Security for Android V4.4.4.0 で修正されました。最新プログラムはユーザーズサイトからダウンロードしてください。

  • オンプレミス版セキュリティ管理ツールの「製品およびライセンス」欄にライセンス情報が表示されない

    本製品のライセンスアクティベーションを実施済みにもかかわらず、オンプレミス版セキュリティ管理ツールの「製品およびライセンス」欄にライセンス情報が表示されない現象を確認しています。本現象発生時は、セキュリティ管理ツールからのアクティベーション解除をおこなうことができません。
    本現象が発生した際は、ESET Business Account よりアクティベーション解除をおこなってください。
     
 
 
その他サポート情報につきましては、こちらをご参照ください。
 
ヒント
リポジトリへの公開は、日本時間の2023年12月2日以降となります。
 
 
プログラム
ESET Endpoint Security for Android
プラットフォーム(OS)
Android