ここでは、ESET PROTECT(クラウド版)のバージョンアップについて案内しています。
◆ ESET PROTECT(クラウド版)バージョンアップについて
ESET PROTECT(クラウド版)のバージョンアップは、定期的にESET社にて自動でバージョンアップがおこなわれます。
- お客さまによる作業は不要です。
- バージョンアップ中は、2分~3分程度(最大15分)、ESET PROTECT(クラウド版)を利用できなくなります。なお、管理しているクライアント端末には影響ありません。
- バージョンアップ後、最初にログインした際に、以下のような変更内容が記載された画面が表示されます。
※ 本画面は、[ヘルプ]→[新機能]より確認ができます。
◆ エージェントのバージョンアップについて
管理しているクライアント端末にインストールされた ESET Management エージェントも、ESET社にて自動で順次バージョンアップがおこなわれます。
- お客さまによる作業は不要です。
- ESET Management エージェントのバージョンが 「7.1 以前」の場合、自動でバージョンアップがおこなわれません。こちらを参照し、エージェントのバージョンアップを実施してください。
※ エージェントのバージョンを確認したい場合は
こちら。